限定しりとり

先輩が転職して生命保険会社に勤めて、しつこく勧誘され困ってます。
私には、刺青が入っています。(ワンポイント)
それでも大丈夫と先輩は言います。
もし加入した場合本当に、契約どうりに支払われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば遠山の金さんのような「彫り物」でなく、

ファッションタトゥーの類であれば加入可能なこともあります。
ただしそのことを隠して入るのは告知義務違反になりますので
健康状態の問診だけであっても刺青があることは必ず告知して下さい。
告知した上で保険会社が契約を引き受けてくれるのであれば
保険金の支払いには何ら問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えようと思います。

こんばんは

友人が生命保険会社に就職して、一番困るのは、あなたのような方です。

知り合い・友人・親戚を頼る販売員は、将来他人から契約するのが難しくて、退社してしまう人が多いです。

退社すると、会社は給料は払わなくていいし、保険料収入はあるし、ウハウハなんです。

今、お友達のいうがままに入る事は、会社の思う壷です。彼は日々の契約に追われて、必死なんでしょうが、本当に彼を心配するのでしたら、契約しない事です。

新人には、何ヶ月間は保障給があるので、その間に他人から、契約を取る訓練をするべきなんです。

まず、1・2年は様子をみましょう。

また、保険に入りたいのでしたら、よく研究してから入りましょう。刺青は告知してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

別の保険会社の友達に聞いてみたら、もし何か後々あるかもしれないからと加入は断られました。
ちゃんと考えようと思います。
ありがとうございました。

ワンポイントくらいなら加入できるでしょうが、その先輩が本当にあなたに必要な保障を提案してくれているなら考えて挙げるべきでしょうが、いきなり「これに加入してくれ」的に成績のための勧誘なら、勇気を持ってお断りしましょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
何かもぅ、先輩にはがっかりです。
ありがとうございました。