アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク用のチャイルドシートを見つけたのですが、実際に使っている方はいませんか?長所や短所、うちの子はこんな風に乗せてますなど、アドバイスをお願いします。うちはベルトを連結してパパと一緒に括ってます。最近は、苦しくなってきてるみたいなので。

A 回答 (3件)

こんXXは、このようなサイトがあります。


たぶん購入を考えてるチャイルドシ-トだと思います。
ご覧になって下さい。

参考URL:http://yukin.client.jp/child_seat/b_child.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!じっくり読ませていただきました。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/02 22:05

私が使っているわけでは無いですが、大人でもあのような形状のシートは座りやすいですから、お子さんにとっても乗りやすいみたいですよ。



>うちはベルトを連結してパパと一緒に括ってます
固定するのはやめたほうがいいですよ。
路面に叩き付けられたときにはお子さんがあなたのクッションになってしまいます。
また、転倒したときには手を離し、車体を蹴飛ばしてバイクを放り出すのは重たい車体に身体を引っ張られて余計な怪我をしないためのバイクの基本ですが、お子さんにしてみれば運転者のお父さんは車体と同様に”重たいもの”ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり固定は危険なんですね。パパとも相談しながら検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 22:12

友人が使ってます。


バイクのシートの形にもよるでしょうが、R1150GSにはピッタリでした。
でもすぐ寝てしまうので、あまり長距離は走れないとか。
でも、腰が安定するのでかなり安定するようです。
ただ、メットの重さに首が耐えられるくらいの年齢(体格)じゃないと危ないですね。


タンデムシートではないですが、私が10歳くらいの頃に父とタンデムしたときは、長めの紳士用ベルトで「電車ごっこ」状態でした。
その状態で立ちゴケした(された?(笑))ことがありますが、特にケガもなかったですね。
あまりキツキツに縛っておくとかえって危険だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに帰り道はよく寝てしまうみたいです。まだ5歳で、パパの腰にうまく手が回らないので、うちも電車ごっこ状態です。首の件は私も、そこまで気が回りませんでした。また様子を見ながら購入を検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!