プロが教えるわが家の防犯対策術!

バドミントン歴7年目の男です。ラケットがほしいのですがどれにしようか迷っています。
・シングル主体
・クリア主体
・スマッシュレシーブが苦手
・動けるが力はあまり無い
・でもスマッシュは気持ちよく打ちたい
こんなタイプなら何がお勧めでしょうか?
ちなみに今使っているのがカーボ30マッスル・マッスルパワー100(100はなんとなく使いづらいです)です。

A 回答 (5件)

すごいラケットをご使用ですね~


特にMP100は、充分な態勢で振りきらないと使いにくいと思います。

現在のラケットからの移行で
スマッシュが気持ちいいのはアーマーテックシリーズですが
力がないということですので
まったく今までと違う、トップライトのラケットも視野に入れても良いと思います。
ナノシリーズはどれも使いやすいですよ~

回りの方にラケットを借りて試し打ちされてはどうでしょう?
せっかくご購入されるのですから
いいラケットにめぐり合えるよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました。
結局ナノの8000を試打して買いました。今のところ快調です!

お礼日時:2006/03/22 12:29

男といえども、シングルでMP100やCAB30MSを使うのはちょっと難しいことだと思いますよ。


確かに男性のプレースタイルの球速は早いですが、今使っているラケットではラケットの弾性が硬いと思います。
むしろココで、ISO-TISシリーズとかMP40・ちょっと変わってMP60とかにしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり硬すぎでしたよね。軟らかいのも使った事ないので試してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/12 18:39

ぼくもやっていますが、ゴーセンの黒いラケットで3500っていうやつはいいですよ。

かるいし、しなるし、使いやすいし。あと、条件からみるとヨネックスのチタンスイングパワーの4つのなかから選んではいかがでしょう?いろいろ人から借りて使ってみていいとおもうやつを買われてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ゴーセンを使っている人、多いんですね。周りがヨネックスばっかりなので、今度お店で試打ラケットを借りてみようと思います。

お礼日時:2006/02/06 19:01

直接の回答ではありませんが、下記のサイトはいかがでしょう。


いろいろ詳しく載っていますよ。
掲示板も意見交換が活発です。

参考URL:http://www.badminton.ac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなページがあるんですね。詳しく調べてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/02 18:39

ゴーセンのグラパワーシリーズは使いやすいです。


特にグラパワー80ロングなんてどうですか?
僕の中では一番のおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーセンは実は一度も使ったことないんです。ジョイント部分がなんとなく重そうな気がして・・・。せっかくだから挑戦してもいいかもしれないですね!

お礼日時:2006/02/02 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!