アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近つき合っている彼氏に衝撃の告白をされました。私たちは2年前に一度つき合っていて事情があり、別れました。それで10月ぐらいに彼と私の共通の友達からから電話があり会うことにありお互い今でも気持ちが残ってたと言うことでまたつき合うことになりました。10月から最近まで「ずーと彼女がいなかった」とか「ずーと好きだった」と言われていたのでしたが、突然話があると言われました。その話が実は彼女がいるのをかくして私とつき合っていたと言うのでした。今はもう別れてはいるのですがかぶってた時があるからと告白されました。
私は彼女がいたことはそんなにショックでは無かったのですが、再会してから2ヶ月ぐらいの間に話したことが嘘だった気がして、いくら言いづらかったとはいえ平気で嘘ついてた思うとこれから彼を信じていけるのか少し不安になっています。
好きだって思う気持ちに変わりはないし、彼もそう思っていてくれると思うのですが、一度不信感をもってこれからうまくやっていけるかと思い質問しました。
皆さんは似たようなことがありますか、また似たような経験をした方それから先相手の方とはうまく行きましたか。信じることが出来ましたか?

A 回答 (4件)

わたしも同じようなことはありました。

2ヶ月どころか半年くらい・・。確かに今までの言葉はなんだったの?って、信じられなくはなりますよね。でも自分ならこうする、例えば自分なら付き合う前に告白してた。とか、そういう自分のものさしで測ってませんか?けして平気だったわけは無いと思います。彼には彼なりのってやつです。わたしも始めは馬鹿にされたような気がして相当腹が立ち不安になりました。でも本当の彼の心の中なんて分かりッこありません。結局は信じる他ないんです。彼のことを本当に好きなら今の彼をみて前へ進むしかないんです。私は彼が好きだったので一度持った不信感をむりやり押し込めました。完全に信じれるのには半年くらい要しましたが今は信じてよかった、と思っています。不信感を抱いたまま一緒にすごすのは苦痛に感じるものですがそれ以上に一緒にいたかったからなんとか乗り越えました。
よく、一度崩れた信用を取り戻すには倍以上の時間と努力を要するっていいますよね?この場合悪いのは彼のほうで、つらいのはhanahana2さんの方なんですが、一緒にいたいって思うなら、倍以上の努力、精神力を強いられるのはhanahana2さんです。頑張ってください。
 私は今彼を信じることができるようになっています。
「好きなら許す、受け入れる」っていうものも大事だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

気持ちのこもった回答を有り難うございました。そうですねわたしも今は好きだと思えるので信じる努力をしたいと思います。

不安になって当然だと思います。

彼があなたを思ってそうしたことだったとしても、ウソはウソですからね。私も付き合うか、付き合わないかというきわどい時期に、他の女の人と彼が遊んでいて、感づいた私が問いつめたときに絶対そんなことはないと彼が、、同じような不安に陥ったことがあります。

信じられませんでしたよ。結果的に彼は私を選んだのですが、しばらくは、何を聞いてもウソなんじゃないかって。その不安は、私は隠さず彼にその都度、言いました。少し疑心暗鬼に成りすぎているな、言い過ぎかな、と言うときも、とても自分の中には留めていられなかったから。そして、彼はその度、一生懸命説得してくれました。今になって思うと、よくウンザリせず付き合ってくれたものだと感謝しています。そして彼も又、あのときは嫌な思いをしても誠意を尽くして私の疑心暗鬼を説くことに専念するのが、自分の償いだと思っていたと言ってくれました。

その誠意を、今、私は信じられます。自分の気持ちに正直に、不安を不安だと、信じられない気持ちがあると、彼に伝えたことが良かったのだと思います。鬱陶しがられるかも知れない不安もありましたが、こわがらなくてよかったと思います。責められて嫌な思いをすることよりも、私の気持ちを尊重してくれた彼に、感謝すらしています。彼の忍耐がなければ今の二人はなかったので。

結果的に試したようになって、ちょっと嫌なやり方だったかも知れませんが、こういう経緯を経て、今、私は彼を信じられるようになりました。最初にあなたの不安を話して、しばらくの間は信じられないかも知れないけど、待って欲しいと、正直に言ってみてはどうでしょう?今、気持ちをごまかしても、先に待っているのはまやかしの関係だけだと思うので。

がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。確かに彼も今はすごく私に対しては気を使ってなるべく不安にならないようにしてくれています。今までのしたことよりも、これからの彼をみて、今のお互いの気持ちを信じていこうかなとは思います。

好きだから・・

離れてかないでほしいから・・
だから言えない。って事あるんじゃーない??
確かに彼のした事はズルイしー許せれない事だけどぉ。
何となく分からない事もないよねぇ★
でもそれはもう過去の話だよねぇ?
過去は過去として分かってあげないとこの先うまくいかないのでは?
信じてあげましょう★そーすれば彼だって素直になると思われ♪
がんばってね★
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。確かにその通りですね。がんばります

こんにちわ

彼はそのまま嘘(彼女がいたこと)をつきとおしていてもよかったわけですよね?

かぶっていた時期があったというのは、まだあなたとの関係がアファームになっていないから、元彼女という保険をかけていたのではないでしょうかね?
ずっとあなたのことが好きで、元彼女ではその穴をうめられなかった・・・ひょんなことから、またあなたに再会して、気持ちがあなたに戻ってしまった。
かわいそうなのは、元彼女のほうじゃないかなあ?
あなたの代用品だったのかもしれないし・・・

嘘をついてたのは、あなたを選びたかったからに他ならないですよ~
信じていいのではないでしょうか?
私ならまあ、多少の不安は残りますが、信じてみようと思いますね。

あなたとつきあっている間も二股をかけるようなら、さっさとわかれちゃいますけど、
男としてけじめをつけられてるわけですから・・・

ただ、あなたがこれに対し、不信感と思ってしまったら
しこりを残すことになってうまくいくものもいかなくなってしまいます。
将来どうなるかは、あなたの気持ち次第と思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。確かに言われた通りかもしれませんね。
私も少しの不安は残っていますが、今のところは彼を信じて見ようと
思います。