プロが教えるわが家の防犯対策術!

いるんです。先月の4日から離乳食を開始しています。体重は7500グラムということもあり、お医者さんには「ママが立って抱っこしないこと、座って抱っこすること」と、旦那と一緒の妊娠検査で言われました。旦那は私のことを愛していないと、はっきりと、最近、言ったことがあり、私の体も赤ちゃんも大事では、ないようで娘がグズった時の立ってあやす仕事は私がしていても変わってしてくれることは、ありません。私が、つわりの頃は娘は、とっくにハイハイの頃だということが分かっているのか今から、つわり・腰痛・食べた後の吐き気があります。辛くて一日中寝ていることもあります。実の母には「そんなに辛いなら帰ってくれば?」と有難い言葉を頂いたのですが、実際は、実家には平日の日中は誰も居ないし、猫がいるので娘を連れて行くことになるので余計に気を遣ってしまうのです。旦那の会社は自営で、お客様が毎日来るので赤ちゃんを連れていくのは駄目ですし義理の家族は代わりに、あやしてくれるわけでもありません。一人目は反対されてもおろさずに結婚したこともあり2人目も、おめでとうと喜んでくれることありませんでした。重いものを持つと流産・早産の危険性があることを1人目で指摘されたので、義理の家族は重いものを持たせると流産してしまうと分かっているはずなのですが、私が抱っこしていようが代わって、あやしてもらうことは、ありません。旦那も、お医者さんに言われたことを聞いていて、私からも抱っこして、あやすのを手伝ってほしい・・・と、お願いしても分かっては、もらえていないようです。このままじゃ流産してしまいます。毎日何十回と娘を抱っこしているせいか、お腹が痛いです。この場合どういう対策をとっていいのか教えてください。

A 回答 (4件)

酷いと思われるかもしれませんが、まず聞いてください。

二人目の子を無事出産して、あなたの家庭に未来はありますか?愛してもくれない人の子供を産んで、もし別れを切り出されたら、あなた一人で二人の子供を養えますか?
よく考えてください。

私は一昨年できちゃった結婚し、同年に出産しました。上が4ヶ月のときに妊娠し、ジャスト1年5日違いで二人目を出産しました。私もあなたと同じように、流産の心配をしましたが、先生から、1人目出産で特に問題がなければ、子供を抱っこしたくらいで流産することはない。逆に、それくらいで流れてしまうような子供であれば、結局は育たないとの言葉を頂きました。なるほどと思いました。主人は昼間はいないので、基本的には一人で全部子育てです。階段を抱っこして上ったり、お風呂入れたり、電車やバスに乗って、産院通い、片道2時間の里帰り。何でもやりました。
でも、ちゃんと生まれました。

生む覚悟があるのであれば、大丈夫。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

もし、離婚したなら、養う覚悟は、あります。
何でも、する気でいますし、何時間でも働く覚悟でいます。
にしても、あなたの、お答え通りですね^^
それぐらいで流れてしまうなら結局は育たない。
確かにって思いました。うちも主人は昼間いないので、どうしても一人で、こなすことになりますし、家に帰ってきても疲れているので頼むことは、できません。
産む覚悟は、あります。
頑張ります^^

本当に何故、愛していないのに妊娠するような行為をしたんでしょうか?

旦那様から愛されていない。
旦那様の両親からも愛されていない。
質問者様のお身体も心配ですが、今の5ヶ月の娘さんも可哀想だと思いました・・・
質問者様は、そんな家族に囲まれて二人の子どもを育てて暮らしていく覚悟はあるんですか?
本当に、このままでは流産すると思います。
ご実家は平日の日中は誰もいないとのことですが、夕方、助けてもらえるだけでも違うと思います。

私なら、二人目を産むと仮定して、
まず離婚します。
そして実家に帰ります。
そこで市に駆け込み援助してもらいます。

ひとつ疑問に思ったのが、愛していないと言っている旦那様なのに産婦人科に一緒に行ったのですか?

それにしても、ひどい家族ですね・・・
人ごとなのに辛くなります・・・
    • 0
この回答へのお礼

私は、愛しているんですけど、旦那は違うそうです。
嫌といっても私の気持ちは無視のようで、無理やり妊娠するような行為を何回もしてきました。つまりレイプですね。
私は離婚したほうがいいと思っています。

ご主人に愛していないといわれていながら、

どうして二人目を?!
その時点で今回の妊娠には無理があるような・・・
もはや、ご主人やご主人の親に協力してもらうのは無理でしょう。
一人でやって、ダメだったらそれはそれでしかたないのかも。
おなかの子も大事ですが、今は上のお子さんの方が大事なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

無理やりされていたんです、昔も、これからも・・・・
上の子が大事です^^

一人目の出産の時に、産後指導で言われませんでしたか?

産後の性生活について、妊娠の可能性やら避妊やら、二人目妊娠の時期やら。
子育ての何もかも一人でやっていかなくてはいけない、周りの家族、旦那様すら手助けしてくれない、そんな大変辛い状況ですが、そうなってしまったのは娘さんやお腹の赤ちゃんのせいじゃありませんから・・・

まず、一人きりで全ての子育てができるわけではない。
もちろん一人で子供が作れるわけありません。
子供を産みはぐくむ、もう一人の責任者である旦那様とよぉぉぉおおくお話し合いを持たれたらいかがでしょうか。
それでもダメならやはり離れて実家で静養なさったほうが精神的に良いのでは?
お猫様が居たって別の部屋に居てもらえば済むでしょう。
平日日中以外で実家でお世話になるだけでも体も楽でしょう。
それから利用できる施設は利用する。
娘さんを一時保育に預けてみてはいかがですか?
あやすのも電動で揺れるベビーラックもあります。
これからつわりの頃は娘さんがハイハイの時期で心配だと言うなら歩行器に載せておいても良いのではないでしょうか。
部屋の中でもベビーカーに乗せてくるくる動かしたっていいし。

抱っこしてあやすのを手伝って欲しいだけでなく、旦那様や家族に子育てに参加して欲しいのではないですか?
「お医者様に言われたから」「早産・流産の可能性があるから」「私の体が辛いから」も、そうなんでしょうが、自分の素直な寂しい気持ちを打ち明けてとことん話してみるのが先ではないでしょうか?
それからお母様もお辛いと思いますが、辛い思いをするのは娘さんやお腹の中の赤ちゃんもだということも忘れないで下さい。

これから更に母親になって行くあなたは、今の状況にへこたれません。
強くなっていくんです。
あなたは強くなっていく、お子さん達と共に強くなっていくのです。
アドバイスにならなくてすみません。
どうしても投稿したくなりました。
気分を害されたなら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

実家の扉という扉は、皆猫が開けられる引き戸なので、他の部屋に居てもらうのは、難しいのです。
自分の素直な気持ちを話してみましたが、変わりはないですね。
アドバイスありがとうございました^^