この季節にはなんですが(そうでもないのかな)
本当においしいビールが飲みたくなりました
東京都内で(できれば新宿か池袋にあれば、もちろんなければどこでも)ここぞ一番っていうくらいおいしいビールを飲ませてくれるお店を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

有楽町から延びる日比谷のガード下のビヤホール「バーデンバーデン」がオイラのイチオシです。

ドイツの醸造所から直輸入の樽生ビールは少し濁りがあり、味が濃くて最高です。ノドが乾いた時よりも、むしろビールを味わいたい時に行くのがベターですよ。料理&つまみ類も充実していて、自信をもってオススメできるお店です。樽生黒ビールもあります。
    • good
    • 0

東京から荒川を渡った所、川口にサッポロビールの工場がありレストラン併設されています。

(JR川口駅から歩いて10分位)

ここで食事(焼肉)をした時『お一人様一杯限り』なるビールがありました。 まっしろに濁った白ビール、こうじを濾していないので すぐに飲まないと味が変わってしまう為限定生産との事で、非常に美味でした。

数年前の経験ですので、今でもあるかどうか解りません。行かれるのでしたら事前に確認した方が安全です。
また、恵比寿のビール工場レストランに似たようなものがあると聞いた事もあるので、調べてみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


断然、銀座ライオン7丁目店をお勧めします。
ビアホール自体が雰囲気を持っていてとても素敵ですし、「本日の継ぎ手」を表記するなど、ビールにもこだわりを持っています。いろいろなビールが楽しめ、もちろんどれも味わい深いものばかりです。
 実は「銀座ライオン」という店はいっぱいあるのですが、この7丁目店だけは別格です。絶対一度行く価値あります!!

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんばんわ。ビールのおいしい季節になってきましたね!

こんばんわ。ビールのおいしい季節になってきましたね!

私は缶ビールをグラスに移さずにそのままチビチビ飲む派なんですが、
半分も飲むころにはどうしてもぬるくなりますよね。
これ、どうにか最後まで、冷えたままで温度をキープする裏技的な
方法やグッズなどあるんでしょうか??
氷を入れたりせずに味はそのままで何かあれば教えてください

Aベストアンサー

少々お高いですがグッズがありました。
500ml缶飲料がそのまま入るシステムボトル(ステンレス魔法瓶)
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/list/237

Q【サッポロビールの衝撃的な事実】 サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、

【サッポロビールの衝撃的な事実】

サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、サッポロビールの創業者は薩摩藩士の村橋久成で鹿児島県出身者が創業した鹿児島の会社だと知った。

なぜ薩摩ビール、サツマビールにせずにサッポロビールにしたのだろう?

サッポロビールのサッポロは北海道の札幌という意味ではない?

サッポロビールのサッポロの意味を知ってますか?

あと北海道民はサッポロビールを好んで呑む人が多い。

けど、彼らはサッポロビールのサッポロが札幌と思っていて親近感を持って飲んでるとしたら、それは鹿児島のビールだと言って上げよう。

なんで薩摩ビールではなくサッポロビールというネーミングにしたのか謎すぎる。


SAPPORO BIER

Aベストアンサー

だからどうしたの

Q新宿、池袋でオススメのお店

それをお願いします。
ただ、チェーン店はほとんど行っているので
出来れば穴場的な店や値段が安い店を
探しています。

こういう情報はけっこう得意ですし好きなので
いろんな意見を待っています。
ダイニングバーもOKです。

Aベストアンサー

2000shouさん、こんにちは。
さっそくですが、
新宿でしたら、モノリスビル地下にある「美古志」はいかがですか。
手頃な値段で旬のお勧め料理と、拘りの日本酒、焼酎を楽しめます。
その日の魚で握ってくれるお寿司もまた美味しいですよ。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/page.html#

池袋でしたら、「京町家」はいかがですか。
京のおばんざいのお店ですが、
大人の雰囲気で落ち着いて美味しいお料理がいただけます。
http://r.gnavi.co.jp/g223678/

Qビールって本当に美味しいのでしょうか?

ビールってアルコール無かったらただの麦芽味のジュースですよね?
どこら辺が美味しいですか?
もしビールにアルコール入ってなくてもジュースとして美味しく飲めますか?

別にビール批判してるつもりはないので気楽に答えてくれると嬉しいですー。回答まってます。

Aベストアンサー

こんにちは

質問者さんは
要は、あの苦い味のビールのどこが良いんだ?
っておっしゃりたいのですよね?

何年か前に読んだ本の引用ですが
人間は本能的に
苦いモノは、
「毒」と判断するのだそうです。
なので、子供は苦いピーマンやセロリ、パセリが嫌いです。

しかし人間は経験によって味覚の幅を広げられるそうです。
苦いモノも経験によって
旨いと思う様になるそうです。
但し、
それには良い体験や感覚が伴わないと
旨いと思える様にはならないらしく
アルコールでのほろ酔い気分やビールを飲む雰囲気による解放感が

ビール→楽しい、気持ち良い→美味しい、旨い

という思考回路を作るのだとか…。

似た様な事で
「食わず嫌い」も同様…というか逆のパターンらしいです。

経験ない食べ物や嫌な記憶(食べたら食中毒になったとか)
のある食べ物は
嫌いになったり、好きになれないのだそうです。

私は昔、当時の知人から
「あんたは、好き嫌いがないけど、貧乏して育ったの?貧乏で食べ物の好き嫌いなんか言ってられなかったんでしょ?(笑)」
と言われた事がありますが、別に貧乏してたわけじゃありません。

むしろその人の方が
食べ物の経験値が低いから好き嫌いがあったのです。(後に、その人が幼少期に貧乏してた話を偶然耳にしました。)

そんな所です。

こんにちは

質問者さんは
要は、あの苦い味のビールのどこが良いんだ?
っておっしゃりたいのですよね?

何年か前に読んだ本の引用ですが
人間は本能的に
苦いモノは、
「毒」と判断するのだそうです。
なので、子供は苦いピーマンやセロリ、パセリが嫌いです。

しかし人間は経験によって味覚の幅を広げられるそうです。
苦いモノも経験によって
旨いと思う様になるそうです。
但し、
それには良い体験や感覚が伴わないと
旨いと思える様にはならないらしく
アルコールでのほろ酔い気分やビ...続きを読む

Q新宿駅(できれば西口や徒歩数分のところ)の居酒屋さん

こんばんわ!

新宿周辺の居酒屋さんで個室があり、普通の居酒屋さんよりちょこっと高級(つぼ八よりちょっと高いところ)でお勧めなところはありますか?
飲み物と食事込みで一人6,000円希望です。
会社の上司が友人というくようで捜しています。

どなたかご存知の方教えて下さい!!

Aベストアンサー

以前、仕事(接待)で時々使っていたのが、新宿西口の『月村』です。

「高級料亭の味を大衆料金で味わう居酒屋割烹」と謳っています。
小部屋もあります。
週末は込みますので、予約された方がよいでしょう。

詳細はURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.the-shinjuku.ne.jp/tukimura/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報