プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15,16日に初めてスノーボードしに行きます。ボードと靴はレンタルの予定です。
(1)現在、ウェア・パット・チケットホルダー・帽子・手袋を用意しました。他に何か用意するべきものがあれば教えていただけますか?
(2)初心者に陥りやすいこと、注意すべきことなどあれば教えていただけますか?

A 回答 (4件)

用意したパットはおしりに当てるものもありますか?最初は転けまくる思いますが、スノボの場合おしりから転ぶことが多いので。

あと、レンタルと言えども、休憩中の置き引き防止にワイヤーロックがあったほうが安心です。連れの方が持ってれば、一緒にロック出来ますので不要です。
注意点としては、立てるようになったら何が何でも前足に全重心を掛けて下さい。決して引け腰になってはいけません。「だっちゅーの」のポーズくらい前傾姿勢を取って下さい。
最初は恐怖心で引け腰になりがちですが、そうするのとしないのとで、ボードのコントロール性は雲泥の差です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひざとおしりをカバーしたパット買いました。ロックは買っていませんでした・・・。前傾姿勢ですか。わかりました。

スノーボードに限ったことではないのですが・・・

もしも現地が吹雪いていた時とか
リフトに乗ることがあるなら、
ウェアの首元から雪が入る場合があるのでその隙間を覆えるものを用意していた方が良いかもしれません。
今でしたら用品店にネックウォーマーとか売っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タートルネックしていきます。

スノボは両足を固定している、必ず傾斜面でなければ動かず、失敗時斜面静止時には必ず転んだ状態になります。

スキーに比べて初心者の運動量はかなり多いです。インナーの着替えを忘れずに。午前と午後でインナーを取り替えられるようにしたほうがよいでしょう。頭から湯気がでますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こけている時間が一番多いはずなので、着替え余分に持っていきます。

サングラスを持っていったほうがよいのでは。

あとは勇気をもってがんばって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴーグル活用します。