プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノボ常連者の方にお尋ねします。私はこの冬にスノボ初めて行きますが、その時のベルトは写真のようなガチャベルト(GIベルト)でもOKでしょうか?また、みなさんはどのようなベルトされていますか?※写真のガチャベルトは私が仕事時に作業用ズボンにハメているものです。このガチャベルトをスノボウェアにもハメて私は行こうと思ってます。

「スノボする時のベルト」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。

スノボの指導員をしています。

私は、実はあなたと同じ、『ガチャベルト』の愛用者です。
パンツの中に入れるインナーの厚さによって、細かく調整できるし、
トイレに行く時だって、すばやく緩められるので、いいと思っています。

若者は、いわゆる『下げパン』タイプの、2段方式になっているパンツを履いている人が多いので、ベルトが無くても下がってきません。

または、腰まで緩くして、わざと下がり気味にしている若者的なファッションも、
多いようです。
彼らには、ベルトできっちりと下がらないようにする必要が無いわけですね。

結論としては、
どんなベルトをしていても、
ジャケットの下ですから、誰も見てません。
レストハウスで、上を脱げば見えますが、まあベルトだからって、誰も気にしてみる人はいないので、大丈夫です。
けっこう、見回すと、ガチャベルトいますよ。
適当な人なんかは、
作業用のトラロープでベルト代わりに結んでいる人や、単なる紐でしょ、の人もいます。

何も、気にせずにいきましょう。
私も気にしません。
みんなが、気にして見ているのは、滑りの上手さや、すごい技です。
ウエアやファッションなんて、結局どうでもいいのです。
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、こんばんは。スノボの指導員さんからの直の回答を戴き感謝しております。ybeat様のアドバイスを受けて、私はこのガチャベルトをして滑りに行きます。また、目的のスノボも自分のペースで無理せず、無事故で楽しみたいと思っております。この度はありがとうございました。

ボードは毎回着脱でかがむか座るかの作業があるので、かがんだ時に苦しくなくてベルトが必要なら、外から見える訳じゃないしとりあえずは良いんじゃないかと思います。

初心者はとにかく転ぶので、ジャケットの裾がまくれて背中にまで雪が入ります。

それを防止する、アームカバーの腰版みたいなモノも売ってますから、何度か様子を見て色々試すのもありです。

因みに私のウエアはジャケットとパンツがジッパーで合体する、雪除け一体タイプで、パンツの内側にはウエスト調整の機能もあるのでベルトはしません。

ファッション的な所から言うと、ベルトしてるボーダーはあまり居ない気がしますが、余程カッコいい人じゃなければ他人のウエアはあまり気にしてないのか本当のトコです。
    • 2
この回答へのお礼

細かい点まで配慮され、丁寧な内容の行き届いた回答ありがとうございます。もう少し、滑りに行くまで日にちが有りますので色々全体的に検討してみようと思います。