アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェアーはレンタルするつもりなんですが、ウェアーの下には何を着れば良いのですか??
あと、持ち物は 着替え・スウェット・タオル数枚・エチケット用品(歯ブラシなど)・常備薬・財布を持っていく予定ですが、他に何か持っていったほうがいいというものはありますか??
よろしくお願いします><

A 回答 (5件)

私も場合・・・

上は長袖のアンダーシャツを着て、タートルネックを着て、ウエアを着ます。
寒さに応じてトレーナーなど着る場合がありますが、今の時期ならよっぽど吹雪かない限り大丈夫でしょう。
下は、足首まであるスパッツをはきます。(荷物が小さくて済み動きやすいですし、借りたウエアが少しくらい小さくてもスパッツなら問題ないですよ)

はじめてスノボをするなら、すごくこけるかと思います。
お尻にパッドの付いたスパッツも売ってるので、そういうのも検討されてはどうでしょうか?
お尻に青あざが出来てるかもしれないくらい、私は初めての時こけました^^

あと持ち物は、
・リフト券入れ(現地でも売ってるかと思いますが)
・手袋
・毛糸の帽子
・靴下を数足(靴のサイズが少し合わないとき、2枚履きするとマシになりますよ)
・保険証のコピー
 (初めての時は思わぬケガをすることがありますので一応念のため)
こんなもんでしょうか。
手袋は、ウエアについてるのでしょうか?
なければいりますよ。

楽しんで来て下さいね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません。
保険証のコピーは思い浮かびませんでした!ありがとうございます。
手袋とゴーグルは友人に借りることができました。

他の回答者さまの回答でだいたい出尽くしているので、無くても困らないけどあると重宝する小物を数点ほど。

・リップクリーム(ゲレンデは驚くほど乾燥しています)
・のど飴(同上)
・手首用プロテクター(両手をついてコケる事が多いので。100均のもので十分です)
・貼るホッカイロ

こんなところでしょうか。
まあそれほど事前準備に神経を使わなくても、道中のコンビニやゲレンデで大抵のものは一通り揃うので、あんまり気を使わなくても良いと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
向こうで買うと割高な気がしてついつい地元でそろえておきたくなってしまいます^^;

全身タイツ着てましたね。

毎回最後はもちろん全身タイツだけで滑ってきましたが(笑

あれ、馬鹿にしたものでもなくて、上にウェア着てると相当暖かいです。
上にTシャツとスウェットのパンツでもはけば見た目も気にならないでしょう。

あと、初心者は「おしりプロテクター」買ったほうがいいですよ、無いと帰りに老人化してしまいます…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅れてすみません。。。
全身タイツですか!?すごいですね@
スパッツにお尻や膝のプロテクタがついているものを買ったんですが、足が太いためにすぐにずれてしまいます。。。なのでズボンなり履いてずれないようにしたいと思います。。。

ウェアーの下は普通の長袖のシャツなどでいいと思います。

汗を吸収しやすい服が良いかと思います。

あと日焼け止めは必ず塗っておいたほうがいいです。
かなり焼けますよ。
ゴーグルやサングラスなど紫外線を遮るものもつけたほうがいいですよ。
つけないとこれまた目が充血します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません。
日焼け止めは忘れずに持っていこうと思います!

自分は下にジャージ来ましたよ

スパッツはいてる人もいたり温度調節かねていろいろ。。。

@こけたときのためにひざに
サポーターつけるのとかもいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。
上はロンT+以前部活で使っていたウインドブレーカーを着て、下はお尻と両膝のプロテクタをつけて、カーゴパンツでも履こうと思います。