プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初スノボということで、ウェアとブーツと板以外の装備品を揃える作業をしているのですが、その道中でノースフェイスに行き、ゴールドウィンの3,850円の靴下を流れで買ってしまいました。

他に安いやつあるじゃないかよく調べずに。
似たようなシリーズでこれよりもお手頃な値段なやつあるし。

とすごく後悔してるので、この後悔を宥めてくれる心温かきウィンタースポーツの賢者の方、今回の買い物を有意義なものと思えるアドバイスをください。(靴下の値段くらいでブツブツ言う人にはウィンタースポーツは向いてない、とか思っても言わないで下さい、スキー場に行くのが怖くなって身動きが取れなくなりそうです、、、。)

それから、スノボ初心者が装備品で一番重要視しお金をかけるべきものは何だと思いますか?

ウィンタースポーツに詳しい方、また始めたばかりだから次こそこうしたい、という思いのある方などなど、ウィンタースポーツ初心者に教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

ウェアやボードなどもそろえるのですか?


もしレンタなら、全部買うよりレンタのが安いので、安く浮いた分靴下に奮発した!って考えたら損した気分にならないと思います。

ボードとかから揃えるなら、ボードは柔らかい方が良いみたいです。
私はボードだけをレンタしていて、意外と高く付いてたので、ボードも揃えたんですけど、ボードのデザインはイマイチで、でも店員さんには柔らかい方が良いとすすめられて買ったら、レンタのボードよりすごく馴染んで良かったのと、私より経験者の男友達からも良いボードと褒められました。
もしボードを買うなら柔らかめ(板がしなる感じ)が良いと思います。
後はゲレンデの荷物(お金、ティッシュなど)が入るくらいならウエストポーチ、これこそノースフェイスだと可愛いですよ。

何を重視するか、ボードやウェア以外なら、何を重視するかはその人次第かなって思います。

私は2月3月とかに行くので、特に3月の晴天は暑いくらいなので、帽子もゴーグルも使わず、ウェアの上もパーカーもしくは薄手の物なので、去年私は薄手の普段でも着れるノースフェイスのジャンバーを奮発して買いました。
結局ウェアを重視って事になっちゃいましたね。

ボードや靴などはちゃんとお店の人にアドバイスをもらい決めた方が良いです。

初スノボ楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!ウェア、ブーツ、ボードはスキー場でレンタルします!レンタルのできないそのほかアクセサリー類というんですかね、そういうのを集めているところです。
「奮発した」まさにそれですね、、、!浮いた分ちょっと高級なものを得た、そう思うことにします!

ウィンタースポーツは意外と暑くなるのですね!お店に行ったら、仰る通り、薄手のパーカーのようなものがスキーウェアとして売っていて、なるほどなと思ったところでした!

色々詳しく、的確に、かつあたたかいお言葉に元気が出ました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/25 21:40

ま、流行りだしね。


僕は基本スキー派だったね。
板はノーマルとカービングの2手。
ボードには手を出さなかったなー。
でも、若い子はイヤやめとこ。
    • good
    • 0

手とアタマ冷えるとキツいです


アタマはヘルメット?
私は古いスキー派なので、アタマには毛糸の帽子(耳まで被る)ですね→フリース系より濡れても何とかなります
手袋も重要
濡れて染みるとヤル気無くします(気持ち悪い、冷たい)
あとゴーグル
サングラスは見えなくなりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!