アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヵ月の男の子がいます。母が「あなた達が小さい頃(30年前)、絵本に童謡がついているものがあったけど、今は無いのかしら?」と言っています。
どうやら、何話かお話が書かれており、それに沿って童謡が書かれている絵本みたいなものみたいです。これ以上詳細は分からないのですが、どなたかこの様な、童謡絵本をご存知の方いらっしゃいませんか?または、お勧めがありましたら教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「うたえほん」グランママ社刊をお勧めします!



今は小学校高学年の娘が小さいとき、大好きでボロボロになるまで何度も何度も、読んだ?うたった?本です。
最初は、うたえうたえというように、クイクイと本をつきつけて・・・・必ず持ってくる本がコレだったので「スキナンダナー」と。
だんだん自分も歌えるようになり、一緒に歌い・・・
そして、他にもいろいろな本が見れるようになっても、締めはコレみたいに・・・・。
ほんとに思いで深い一冊です。

私はカラオケが苦手で、人前で歌なんて歌わないのですが、それでもこの本の魅力に支えられて、娘を音楽好きに育てられました。
ぜひ、CDではなくお母さんの優しい声で一緒に歌ってあげてくださいね!

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1906
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、アドバイス、HPを添付して頂きありがとうございました。沢山、該当があり迷うところですが、絵がかわいらしい、mikichin-mamaさんがお勧めして下さったものを購入したいと思っています。
みなさま、まとめてお礼を記入致しますが、お許しください。

お礼日時:2006/02/08 15:47

こちらは、いかがでしょうか?


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062123 …
CDだけ買うより、ずっとお得ですね。
    • good
    • 0

イメージでいうと、こちらのような本の事でしょうか?


ご参考までに、お知らせ致します。

http://www.seibidoshuppan.co.jp/cgi-bin/serch/bo …

http://www.seibidoshuppan.co.jp/cgi-bin/serch/bo …
    • good
    • 0

一歳3ヶ月になる子を育児中です。


当然ですが、絵本も数多く購入してます。

おそらく、お母様が言っているものは、絵本そのものに当時流行していた「ソノ・シート」やレコードが付属していたものだと思います。
私も買ってもらいましたし未だに持っていますので、間違いないと思います。

さて、問題の今売っているものですが…
ボタンを押すと音が鳴る絵本は数多くあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
http://www.kikuyashoten.co.jp/view.jsp?VIEW=shel …
http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=shelf&AR …

これ以外で欲しいとなると、幼児教材(こどもちゃれんじ等)になってしまうと思います。

2ヶ月ですと、まだ自分でボタンを押して遊ぶことはできないと思いますが、お母さんが鳴らして歌ってあげることは可能だと思います。

本屋さんの幼児書コーナーに行けばいろいろありますので、一度足を運んで見てはいかがでしょう?

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=shelf&AR …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!