アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本から3月にアメリカ(ワシントンDC)に行きます。
滞在は1年以内と思いますが、日本で口座を簡単に作れて、アメリカでドルを手数料が安くおろせる有利な又は、おすすめな銀行を教えてください。

A 回答 (2件)

アメリカ在住者です。

以前にも同じような質問に答えたのですが、今は日本の銀行のカードについているdebit機能を使ってアメリカのATMでもお金が下ろせます。
例えばUFJや新生銀行など、cashカードの裏にPLUSやCIRRUSなどのマークのあるカードはアメリカのATMで日本でお金を下ろすように使えます。
新生銀行などは維持費も無料ですからよろしいのではないでしょうか?

私も以前は#1さんの書いた日本のCITI BANKの口座をメインに使用していましたが、今は日本への送金や日本からの送金も考えてUFJを主に使用しています。
アメリカに行けばアメリカの銀行でも口座を作るようになるのですからBack UPとして日本の銀行カードで向こうで使えるものを持っていると便利ということもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほど、早速調べて検討させていただきます。
アメリカで経験されている貴重なご意見、参考になりました。
送金なども出来ると確かに便利ですし詳しく調べて見ます。

シティバンクをオススメします。

日本で口座も作れますし、アメリカではドル建て口座も持てます。
インターネットでお金の管理ができ、
レートの良い時に、円をドルに替えたり、逆にドルを円に替えたりすることもできます。
私はコレで、少しずつお小遣いを貯めています。
手数料はかかりません。

ただ、口座内に一定金額がないと、
口座維持手数料が毎月かかります。

参考URL:http://www.citibank.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も、シティバンクが良いかなと漠然と思っていました。
経験者の意見が聞けてとても参考になりました。
早速、パンフを取り寄せて検討したいと思います。