アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキースクールの『SAJ』とか『SIA』ってなんですか?
SIAの方にはプロという表示があるような・・・
どなたか教えてください

A 回答 (1件)

SAJとは全日本スキー連盟の略で、SIAとは日本職業スキー教師協会の略です。


よくスキーが3級で・・・とか言っているのはSAJのテスト(検定)で、ゴールドとか言っているのはSIAの検定です。

どちらがよいかということですが、両方受けたことがありますが、結局は人が教えるので、講師によると思います。
(先生はみんなとても上手い!)
SIAの方が滑り方がカッコいいかな?って感じですね。

SAJ
http://www.ski-japan.or.jp/
SIA
http://www.sia-japan.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり先生はうまいですか。
そうですね。人が教えるから、それぞれですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!