アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの求人(中小企業)で「職種:商品管理」というのを時々見かけますが、実際どんなお仕事内容ですか?
推測ですが、荷物運びや単純作業が中心となるのでしょうか?
私は高卒で、パソコンのレベルは、初級+α(プログラムや複雑な関数は組めない)です。フォークリフトや小型のクレーンの免許を持っています。(いずれもペーパードライバー)
「学歴高卒以上、経験不問、免許資格不問」で、敷居が低い分、仕事内容がげんなりする内容だと嫌だなと思います。

A 回答 (1件)

>荷物運びや単純作業が中心となるのでしょうか?

会社によって若干変わってくるとは思いますが、主にこんなところです。
(1)入荷した商品を開梱し、検品後在庫として登録。登録はバーコードを
 使ってラベル作成して商品に貼ったりなど、各社様々です。
(2)登録した商品を所定の位置へ置くために運ぶ。
(3)注文があったら所定の位置まで商品を取りに行き、梱包して出荷。
(4)月初(会社によっては半年に1回ぐらい)に棚卸し。
 データ上の在庫と実際の数が合っているか在庫してる商品を数える

商品管理は単純なこともあり、正社員よりは派遣やアルバイトでの募集も多く、時給もそれほど高くはない傾向です。
    • 0