アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

モニターを繋ぐVGAケ-ブルで穴は15あっても13pinや14pin・15pinがあって、どれも同じモニターで使えるのですが、何が違うのですか?  何か影響ありますか?
それとも中古なので折れたのですかね?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

15ピン全てを繋がなくても良いからです。

機能が割り当てられていないピンがありますし、GND端子は複数のピンに割り当てられていていますから、極端な例だとGND端子のいずれか1つがつながればOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました!!!!
たすかりました。

お礼日時:2006/02/07 09:58

モニターに表示させるだけなら、15ピン全部は必要ないからです。


ただし、現状は未使用のピンを使って、モニターと通信して解像度などのデータを通信していますので、全部のピンを結線したケーブルが多いですけど。(VESA DDC2BTM規格など)

http://www.idk.co.jp/products/peripherals/cable/ …

例:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました

有難うございました、

お礼日時:2006/02/07 09:58

D-sub15ピンケーブルは15本有っても全て使っているわけではありません。


よって、不要のピンを入れていないケーブル(コスト削減のため?)がよくあります。
コネクタの規格と通信規格に差があるためで、海外のコネクタでは昔からよく見られる現象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~そうなんですか。

使えればOKです

有難う御座いました

お礼日時:2006/02/07 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!