忘年会を開きたいのですが、栄近辺にはあまり詳しくないのでこまってます。
人数は6人を予定しています
希望条件
:一人4000円程度でおさまる(普通に飲み食いして)
:お酒がおいてある
:近くにカラオケ屋がある
:できれば座敷(カウンターでなければ可)

以上の4つの条件を満たすようなお店があれば助かります。
近くにあるカラオケ屋の名前も書いてくれるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

厳しい条件ですね。


まず、前提条件として、座敷がある、宴会向け、コース料理注文時飲み放題設定あり、割引設定あり、(例外あり)
これで選んでみました。
なお、詳細は各アドレスでご確認ください。

いろはにほへと 錦店
http://www.ganet.gr.jp/iroha-nishiki

我楽多文庫 住吉店(割引不可)
http://www.ganet.gr.jp/garakuta-sumiyoshi
中日ビルの裏にも店有り。

酒蔵館(この条件なら一押しかな?)
http://www.ganet.gr.jp/sakurakan
コース料理のみ10%引きですが、一番やすいコースを選んで、あと単品を頼むというやり方も。

あと、大手の居酒屋チェーンという手もありますが、
今回は省略します。しかし、安さだけなら、こちらの方が
有利です。私は以前、ある店で、飲んで食って、全員満足
させて、一人3000円強でまとめた事が有ります。

その他、追加情報希望でしたら、ご連絡ください。
なお、名古屋駅の一押しの店については、過去ログで、
私が答えていますので、そちらを参照してください。
以上です。
    • good
    • 0

栄周辺のカラオケ屋マップ


http://www.keigo.com/sakae
ここから取り出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすいません。
酒蔵館にしようと思います。
親切な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/29 20:45

すいません。

肝心な事を聞くのを忘れていました。

料理はいわゆるコース料理と、フリーに注文するのと
どちらを希望されますか?

すいませんが、よろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書かなかったこちらが悪いですね(汗)

メンバーの好みがばらばらなのでフリー注文がいいです。
あ、でもコースはコースなりにおもしろいかもしれませんね(笑)

お礼日時:2000/12/18 07:44

次の点についてお聞かせ下さい



飲み放題を希望されますか?
地酒にこだわりますか?
必ずしも居酒屋でなくても良いですか?
場所は栄近辺でないと駄目ですか?(名古屋駅周辺ならいい店の情報を持っていますが)

お手数ですが、よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え~と、飲み放題にはこだわりません。(できればその方がいいですが。)
地酒でなくてもOKです。
名古屋駅付近なら許容範囲です。

お礼日時:2000/12/18 07:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンにくわしい方(ムービーメーカー)

パソコン初心者なので優しく教えてほしいです。
忘年会の余興でムービーを作成したく、フォトストーリー3で編集したアニメーションをムービーメーカーに取り込みたいのですが、
「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル ・・・・wp3 を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。」とのメッセージが出てきて読み込めません。

また、動画についても取り込んだりしていきたいのですが、上記課題によりとまったままです。。。
12月が迫ってますので焦ってます。

何かいい方法がないでしょうか。

ちなみにPCはvistaです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2で回答した者です。

フォトストーリー3の流れとして、

 ・オプションの選択
     ↓
 ・画像のインポート
     ↓
 ・画像にタイトルを追加します
     ↓
 ・画像にナレーションを付けアニメーションを
  カスタマイズします
     ↓
 ・BGMを追加します。
     ↓
 ・ストーリーを保存します。

の順ですが、「ストーリーを保存します」の所で保存方法の
選択項目で「コンピューターで再生するストーリーを保存します」
を選択すればWMV形式で保存します。

wp3は「プロジェクトの保存」で保存される形式です。

今回の場合、質問者が作成したwp3を「1.オプションの選択」時、
「プロジェクトを編集する」で再度読み込みした上で、各項目を
「次へ(N)>」で順に進めていけば、「ストーリーを保存します。」
に辿り着きます。

そこで「コンピューターで再生するストーリーを保存します」を
選択して下さい。

「プロジェクトの保存」ではありませんから注意して下さい。

Q最寄り駅JR千葉駅でのおいしく飲み食いできる店

このゴールデンウィークにお客様を迎えることになりました。
JR千葉駅付近の千葉市内でおいしくビールかワインが飲める店で尚且つ
お料理もおいしい所がありましたらご紹介してください。

Aベストアンサー

JR千葉駅から僅か1分、「センシティタワー」の22階に「ロゼリアン」という店があります。

ご参考いただけたら幸いです。

       ↓

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?iPT=1&iPref=12&iArea=16&iID=0&iBGID=2&sMGID=15&sSGID=78&sSort=&bFW=1&sFreeWor

Q忘年会の回数

私の勤め先では、支社の忘年会、部の忘年会、課の忘年会があり
プロジェクトごとの社内横断型忘年会、社内研究会の忘年会、
お得意様との忘年会、同期会や同窓会など一人4~10回ぐらい
忘年会と名のつく宴会が、12月に開催されます。
顔の広いでは、忘年会をハシゴする場合もあるようです。

高校の友人で別の業界の人に話すと「むちゃくちゃおかしい」と
言われましたが、世間ではどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

54歳 男性

酒の好きな人には飲み会の理由に忘年会

何かと言っては酒飲んでますよね

私はお酒飲めないので1回で十分

酒好きな同僚は帰宅途中の電車内から乾杯が

始まります

そして行きつけの店で又飲む

12月は毎日ですよ

仕事納めの日は飲みまくるとか

Q新宿駅近辺の個室で座敷のお店教えてください

本日、18時過ぎより新宿で友人と会うのですが、
一人大阪から上京してくる友達が1歳の子供と一緒なので
どのようなお店にすればよいか悩んでおります。

人数は大人3人 子供1人

・座敷である
・個室もしくは半個室
・新宿駅になるべく近いところ

子供が入店不可かどうかは、予約の時点でこちらで確認しますので
とりあえず、上記3点が当てはまる手ごろなお店をご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

NSビルのレストラン街なんかは夜景もきれいで東京らしさがあり、
だいぶ前になりますが、上京した両親は満足していました。
実際行った店ではないのですが、こちらのお店はいかがでしょうか

http://r.gnavi.co.jp/g030242/
http://www.hotpepper.jp/s/H000002835/top.html

Q社員主体の忘年会

はじめまして

忘年会のシーズンになり毎年、私が所属会社の
送別会の幹事をしております

全員、他社へ出向しており、年に1度、忘年会
くらいは、顔を合わせた方が良いと思い3年前
から幹事を買って出ています

そこで、今年の忘年会について上司に相談したところ
「毎年、会社主催で忘年会をやっているが、今年は他社を見習って社員主催で忘年会をしよう!」
という事に決定してしまいました

しかし私は、会社主催の忘年会と社員主催の忘年会の違いが良く判らず、召集の方法の見当がつきません

あとで上司に確認するつもりですが、一般的に、
”社員主催の忘年会”の概念や実施方法について
ご存知の方、いらっしゃいましたら、
是非アドバイスとして、役立てたいと思って
おりますのでご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> 会社主催の忘年会と社員主催の忘年会の違い

イベント会社へ委託すれば会社主催でしょう。
幹事としての活動に対して賃金とか経費が認められれば会社主催かも?
忘年会が強制だったり、参加中の賃金が支払われたりって事は無いと思いますし。

社員の中から幹事を選ぶのなら、基本的に社員主催だと思います。

どこに行きたい?何を食べたい?なんてのをアンケートでも取って決めようくらいのつもりなのでは?

Q梅田で80人規模の座敷を探しています

社会人一年目です。
大阪は全く解らないのですが
同期で飲むことになりました。
80人規模が一部屋に入るような座敷の
店を教えて頂けないでしょうか。
連絡先がわかると非常に嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

幹事お疲れ様です。
一応、2件紹介させて頂きます。もしよろしければ一度下見でも行ってみて下さい。

・のみくい処「魚民」西梅田駅前店
 住所:大阪市北区梅田2-1-21レイズウメダビル8F
 電話:06-6348-5188
 営業時間:午後5時~午前5時(年中無休)
 雰囲気:よくある居酒屋チェーン店!店内は靴を脱いで飲み食いします。第一ビルの近くで、アクセスもかなりいいかと思います。時間も始発までやってますので気にすることなく飲めます。後、同じビルにカラオケや他のチェーン店もあります。

・「うまいもんや回」堂島店
 住所:大阪市北区堂島浜1-1-15堂島MINOビルB1
 電話:06-6343-1380
 営業時間:17:00~23:00(日祝休)
 雰囲気:洋風居酒屋!リーズナブルなのに料理も美味しいです。雰囲気もとても落ち着いた感じです。北新地内の大阪全日空ホテルに近いです。若干アクセスが不便ですが、私はこちらをお薦めしたいです。ただお酒の種類が少ないのが難。しかし、日本酒&ワイン等美味しいのは確かです。

 もし上記のお店で決定される際は念のため80名いけるかどうか聞いてみて下さいね。

幹事お疲れ様です。
一応、2件紹介させて頂きます。もしよろしければ一度下見でも行ってみて下さい。

・のみくい処「魚民」西梅田駅前店
 住所:大阪市北区梅田2-1-21レイズウメダビル8F
 電話:06-6348-5188
 営業時間:午後5時~午前5時(年中無休)
 雰囲気:よくある居酒屋チェーン店!店内は靴を脱いで飲み食いします。第一ビルの近くで、アクセスもかなりいいかと思います。時間も始発までやってますので気にすることなく飲めます。後、同じビルにカラオケや他のチェー...続きを読む

Q忘年会であなたが食べたい鍋は?

忘年会であなたが食べたい鍋は?

忘年会の時期ですね。皆さんも忘年会をすると思います。

【1】あなたは今年は何回忘年会をしますか?

【2】あなたは忘年会でどんな鍋を食べたいですか?

※当方、来週は友人達と街に繰り出して忘年会!
その前に今日は商品券を使ってオイラ一人で忘年会!w
ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。

Aベストアンサー

>ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。
おぉぉ! いいですね~!

【1】6回です。(既に2回は終わっています)
   4回は職場関係でどうしても顔を出さなければなりません。
   2回は同じ課であったり同僚とであったりで嫌ではありません。

【2】激辛もつ鍋・キムチ鍋・牡蠣の土手鍋がいいです。
   どちらもビール・冷酒で頂きたいです。
   

   

Q名古屋(栄)でおいしい手羽先を食べたいのですが・・・

名古屋(栄)でおいしい手羽先を食べたいのですが・・・。
本やネットで調べてみても、『揚げ』の手羽先が多くて。。。
名古屋で手羽先と言ったら『揚げ』なんでしょうか?

『焼き』の手羽先が食べたいのですが。。。

どなたか知ってたらオススメの店を教えてください。

Aベストアンサー

手羽先を揚げるのは私も好きではありません。
でも、名古屋のピリ辛の手羽先は殆ど揚げていますよね。関西では名古屋風の手羽先は全て焼いています。
関西で名古屋風の手羽先を食べてみてください。
本場よりおいしいって評判ですよ(笑)
私も何度も行きましたが、全国から焼鳥屋の主人が食べに来る店だからかなりおいしかった!

参考URL:http://www.yakitori-daishi.com

Q韓国の忘年会

韓国人の友人(留学生)を忘年会に誘う文面の中で、「忘年会」という言葉で困っています。

韓国でも忘年会はありますか?
あれば韓国語で(ハングルで)何と書くのか教えてください。
もし忘年会のような風習がなければ 忘年会に代わる 意味合いが伝わりやすい単語を教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前韓国人に聞いたことがありますが、忘年会の習慣は日本と同じくあるそうです。
「マンニョンフェ(忘年会)」と言えば、身内だけでやる気楽な感じがあり、「ソンニョンフェ(送年会)」というと、会社など公式な(?)ところでやったりする感があり、書面などでは「ソンニョンフェ」をよく使います。

ですから「ソンニョンフェ」と書いておけば無難だと思います。

Q名古屋名物の食べられる居酒屋(栄)&味噌煮込みのおいしいお店

様々な地方から全部で10人くらい集まるのですが、
栄周辺で名古屋名物の食べられるおすすめの居酒屋があったら教えてください。
ちなみに私は愛知在住なのですが、あまり栄に詳しくないので…(^^;

検索サイトで探して、
「伊勢乃家」「樞(くるる)」「座敷のみくい処 畳畳」がいいかなと思ったのですが、ほかにおすすめのお店はありますか?
10人くらいの個室があるところがいいと思っています。

あと、栄でも名駅でもかまいませんが、味噌煮込みうどんのおいしいお店を教えてください。
私は、ツインタワーにある山本屋だけには行ったことがあります。
ほかにもおすすめのお店ありますか?

Aベストアンサー

味噌煮込みは、中日ビルの地下に、山本屋がありますよ
でも、少し狭いかな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報