電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度日帰りツアーで初スノボをします。
ブーツ、ボードはレンタルです。
ウエア、耳あて、ゴーグル、グローブは姉のスキー用のお下がりで済ませるつもりです。
帽子がないので今日用品店で撥水加工のニット帽を購入しました。
あとお尻パットをオークションで入札中です。
姉が言っていたのですがスノボとスキーのグローブは違うみたいといってましたが使えないのでしょうか?(スノボは手を付くのが多いから
丈夫?に出来てるからとか?)
姉のウエアがしまってあった箱にバレーボールで使う膝あてが
入っていたのでこれをスノボで使っても平気なんでしょうか?
(姉本人は使ったのかどうか解らないそうです。)
あとニット帽の中にプロテクターを買ってつけた方がいいのでしょうか?
質問多くてすみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

スキー用のグローブより、ボード用の方が丈夫です。


ボード用はスキーに使えますが、逆は控えた方が良いでしょう。
ウエアも実は・・・なんですが、まあ、良いでしょ。

ボード用のパンツはダボダボなんですが、スキーの女性用のパンツってぴったりした物が多くないですか?
プロテクターを着けて履けるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエアの方なんですが姉に話してみたんです。(ウエアを家に置いて
嫁に行ってしまったので)
私が借りようとしていたウエアはスキーやってた頃の物では
ないことがわかりました。もしかしたらボードやろうと思って
買ったボード用のウエアかもしれない。との事で…
実際にパンツはいてみたのですがダボダボでしたし。
質問しておいてこんな結果で申し訳ないです!
でもスノボとスキーのウエア&装備に違いがあることを
知る事が出来てよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 21:02

初スノボだったら、シップ薬は必携です(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シップ薬忘れてました!(笑)
アフターケアも考えないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 21:16

こんばんは。


始めのうちは、旨くすべれなく、後頭部とお尻を良く打ちます!
ですから、ニット帽の中にプロテクターが付けられれば
付けたほうが無難です。
あと、初心者で転んでそのまま座り込んでしまう人を
良く見かけます。危険ですのでこれは絶対しないようにしましょう。
ウエア類は、1番さんの回答と同意です。
スノボーデビュー楽しんできてください(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり頭は打つんですね。
プロテクター考えてみます。
座り込んでしまう事は辞めときます。
ウエアの件ですが姉に再確認したところ
どうやらスキーのものではなくスノボーのものみたいでした。
すみませんでした。
楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 21:15

今回だけしかやらないのであれば道具にこだわらなくてもいいと思うけどね。

(グローブだって初心者なら防寒だけできてたらなんでもいいよ)
小手先だけカッコつけてもガッツリ違和感は出るよ。多分。
何でもやってみたらいいと思います。
バレーの膝あても動きずらくなければOKだし。

あとアドバイスだけどニットに耳あてはいらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道具にこだわらなくてもいいと私も思ってました。
でも事故にあったら~こんなの付けてたらおかしい~
と思ったので。
耳あてなんですが実際付けてニット帽被ろうとしたら
ニット帽が脱げそうになりました…いりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!