アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府高槻市に住んでいます。
今度の土曜に、神戸市東灘区向洋町中8丁目まで車で行きます。マリンパーク駅の辺りです。
朝8:30に現地着です。
どういう道順で行けば良いでしょうか?
高速利用を考えています。
時間はどれ位かかるでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、この道程をよく行き来したものです。

車なら、最低2時間は見たほうがよいでしょうね。
事故や渋滞があるととたんに時間がかかりますから…。

(1)名神茨木or吹田→名神西宮→阪神高速西線魚崎→一般道で六甲アイランド
(2)阪神高速守口→環状線→湾岸線(神戸方面)→六甲アイランド北

(1)が一般的ですが、距離は長くなりそうですが、私なら(2)を選びます。湾岸線の道幅が広く、渋滞が比較的少なそうだし、直接六甲アイランドへ行けますから。高速料金は1200円(守口から約50分)。事前に、金券ショップで割引券を購入しておくとよいでしょう。ただし、高槻の北(山側)にお住まいなら、必然的に名神利用でしょうね。

参考URL:http://www.ric.or.jp/index_access.html
    • 0

高槻と言っても、北部の山あいと、駅の近くじゃ行き方が変わりますが、とりあえず八丁畷の交差点を起点として・・・

八丁畷の交差点から、R170を南下、淀川を渡ってしばらくしたら、R1と合流しますから、あとはひたすらバイパスを直進したら、阪神高速守口線に入れます。それで、守口線→環状線→湾岸線と進んで、六甲アイランド北出口で降りれば、目的地は目と鼻の先です。

なお、高槻でも摂津富田よりでしたら、R171を進んで、名神茨木→名神西宮→阪神高速神戸線の魚崎で降りて、六甲アイランド方面に地図を見ながら進んでください。(慣れてなかったら、湾岸線天保山のジャンクションは注意してください。間違えて、関空の方に行ってしまいがちです。天保山出口看板が見えたら、右車線を走って、天保山出口が出てきたら、それを降りる道のすぐ左、ななめ右方へ伸びる道が、神戸への道です。)

土曜の朝早くですから、めちゃくちゃは混んでないでしょうから、1時間30分見ておけばいいと思いますが。(実際は、もっと早くつくと思います。)
    • 0