あなたの習慣について教えてください!!

34万画素の古いカメラと今時の画素数のカメラと2台持っています。同じメーカーです。古いカメラをパソコンの取り込みと書き出し専用に使えば無駄が無いと勝手に思っているのですが、何か問題があるでしょうか?みなさん教えてください。

A 回答 (1件)

画素数は撮影時の規格ですから、一般論で言えば、再生画像に優劣はありません。

但し、画像をPCにキャプチャーする際には、画像の劣化が最小限のIEEE1394端子(fire wireあるいはDV端子とも表記)をお使いになると思いますが、IEEE1394端子は、PCやキャプチャリングソフトとの相性の問題があって、古い機種の端子だと、認識されないことが往々にしてあります。

一度トライされて、PC側からその古いビデオ機器を認識すれば、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。パソコンが故障して、やっと直りました。教えて頂いたとおり試してみましたが、問題なく作動します。これで古いビデオも第二の人生を喜んでくれるでしょう。ありがとうございました。