電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高1の女です。
私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。
その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。
もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、
彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、
性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!)
そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、
手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、
その内容が思いつきません!
ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。
彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく)
でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。
注文多くてごめんなさい!
それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、
人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか?
あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等)
長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

A 回答 (2件)

良く言って『人生の先輩』の立場(謎)でアドバイスさせて頂きますと。

1.他の子と少しでも差を着ける内容のカード
これはチョコを渡して告白してからの『これからの事』を書くのがよろしいのではないのでしょうか?
しかも、直接『○○でデートしましょう』と言うような表現よりもイメージが沸く表現が良いと思います。
例:『夕暮れの街の景色を貴方と一緒に見てみたいです』(古)
まあ、こんな感じでしょうか?(^^;
2.チョコを渡すタイミング
彼は結構人気があるみたいなので他の子とバッティングしなければOKではないでしょうか?ですが、心配なのは放課後とかでは、彼はもう既に他の子から告白を受けており『放課後一緒に帰りましょう』なんて放課後以後のアポ取りされている可能性もアリアリです。こうなっては貴女の影も薄くなってしまうので、早い段階でチョコを渡して『放課後にお話があります』みたいに先手を打って彼の予定を抑えてしまうのが上策だと思います。
3.どんな風に渡されたいか?
これはあくまで自分の考えですが、1対1だと緊張しすぎるので、自分も含め2~3人の男友達と居る時に一緒にいる自分の友人に『義理』です。(しっかりと社交辞令とアピール)と言ってチョコを渡した後に他よりちょっとグレードUPされてるチョコを『もらって下さい』と言われて「俺の分ねぇのかと思ったよぉ~」と軽く笑いが入るぐらいでもらいたいですね。

あまり参考にならないと思いますが参考にして下さい。(意味不明)
    • 0

手渡しがいいと思いますよ。

もらう時に相手の表情とかわかるし、
鞄に入れられたら誰からもらったのか把握しにくいと思います。

また放課後はみんながあげることが多いと思います。
ですので、koiseyoさんの言うとおり朝一で渡してみてもいいのでは?
彼にとっての今年の初チョコになるかもしれませんよ(^^)

カードは市販で探してみて、いいのがなければ
体温計の図を描いて「あなたにお熱です・・・」
とか冗談っぽく書いてみたらどうでしょうか??
    • 0