プロが教えるわが家の防犯対策術!

M7469J/Aという製品番号で、IMAC 350MHz/512K L2/64MBというのが私のパソコンです。少し前に修理に出したのですが、デスクトップの色がなんだか薄い青っぽくなって戻って来て困っています。画像もみんな青がかっているんです。どうしたら元に戻るんでしょうか??あと、私のパソコンにはCD-R機能は付いているんでしょうか?メモリ-スティックで撮ったJPG画像を保存したいのですが出来ますか?難しいパソコン用語は分からないですが教えて下さい!お願いします。

A 回答 (5件)

>数字を高くする事によって何か問題等出て来ますか?



ソフト的にもハード的にも何も問題はありませんので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました。画面も元通りに直りました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 15:17

コントロールパネルの「モニタ」を起動して「カラー」をクリックして「モニタ調整アシスタント」をクリックして指示に従って調整してみてください。


おそらくいろ「白色点」のところをいじれば直ると思いますが、うまくいかなかったら「モニタ調整アシスタント」をクリックした次の画面で「上級者モード」にチェックを入れて設定してみてください。


また、お持ちのiMacは標準ではCD-R機能は付いていません。USB接続の外付けの物を購入すればつけれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございました。上級者モ-ドで進めていきましたら、「白色点の設定」というのがあって、一番数字の高い9500にしましたが、数字を高くする事によって何か問題等出て来ますか?もし良ければ教えて下さい。お願いします!

お礼日時:2002/01/11 12:05

参考URLに、デフォルトの状態の構成があります。


購入時に、CD-ROMをCD-Rに換えていなければデフォルトです。

参考URL:http://pcdb.nikkeibp.co.jp/pcgaz/spec/5/5983.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございました。参考URLまで教えて頂き嬉しいです。

お礼日時:2002/01/11 12:06

 こんばんは。



 モニターの色調整は、No1さんの方法でOKだと思います。

 それからCD-Rの件ですが、残念ながらついてないみたいですね。
 普通のCD-ROMドライブだけみたいです。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。十分参考になりました!

お礼日時:2002/01/11 12:07

とりあえずモニタの件ですが、コントロールパネルに「モニタ」というのが


ありますよね。それを開いて、「カラー」というボタンをクリックします。
そうすると、「モニタ調整アシスタント...」というボタンがありますから、
それをクリックして下さい。
そうすると、色々とモニタの微調整ができますから、それでやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2002/01/11 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!