プロが教えるわが家の防犯対策術!

宴会で長時間の映像が入った二層DVDを行けなかった会社の同僚に渡したい為、DVD-Rにコピー、焼きたいのですが、一度DVD Decrypterでisoファイルにして
それをDVD Decrypterで焼こうとしましたが、ファイル量が4.8Gを超えて多いせいか焼けません
一般はDVD-Rですが、二層のDVD-R何てあるんでしょうか?見た事がありません、詳しく教えてください

A 回答 (4件)

DVD-R DLと言うものがあります。



DL(Double Layer)に対応したドライブとメディアが必要です。
    • good
    • 1

Decrypterは2層書き込みには対応していない様な気がします。

。。
勘違いでしたらごめんなさい。

2層は、現在唯一、三菱(マテリアル?)から出ていますが大変高いです。
1枚千数百円程度だったと思います。

それよりも「DVD Shrink」など圧縮ソフトで圧縮すれば(大分時間がかかりますが)普通のものに焼けます。
ネットでフリーで入手できます。
英語表記な点が難点ですが、日本語パッチもありますし、入れといて損はないです。

ほぼ原本と同じ品質のまま圧縮してくれます。
    • good
    • 0

DVD Decrypterは、ちゃんと片面2層のDVDに対応しています。


自分のはv3.5.1.0です。
(これより新しいのは、日本語化パッチが見つけられなかったので。)
当然ながら、DVDドライブが対応していることが前提ですが。
Panasonic LF-M821で使用中。

片面2層のDVDは、DVD+R DLと、DVD-R DLがあります。
今はもう、5枚パックで3,000円を切っています。
三菱化学製と、RICOH製、よくわからない台湾メーカー製があるようです。いずれも海外製ですが。
(あとはほとんどいずれかのOEM)

私はもっぱら三菱化学製のDVD+R DLを使っています。
一番互換性、安定性に優れていると聞いたので。
    • good
    • 2

DVD+-R DLに対応してるドライブでDVD+-R DLという2層メディアを使えば焼けます。

ドライブとメディア、さらにソフトが対応してれば焼けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!