dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株初めて2ヶ月の小僧です

なんか今日一気に色んな銘柄下がってませんか?
なんででしょう・・・ライブドアは上場廃止の懸念だからと分かるのですが・・・

A 回答 (4件)

こちらでどうぞ



参考URL:http://www.toushi-radar.co.jp/today/market.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~よくわかりました
色んな要因が絡み合うんですねー
勉強になりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/13 22:55

・外国人の売り(米利上げ継続観測、日本株ウエイト引下げ)



・商品市況の急落(金、プラチナなどの非鉄金属)

・ソフトバンクの下落(決算で材料出尽くし)

上記3つが突出して大きな要因と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人の売りは僕にもなんとなくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/13 23:38

外部要因としては 色々言われています。


それは 色々なサイトを 自分で廻って
その中から 信じられる情報を繋ぎ合せて
勉強して下さい。

ライブドアは あくまで トリガー
理由付けにされているだけで
賢明な 投資家なら 上場廃止は織り込み済み。
まだ 再上場だとか・フジテレビとかSBが
助けてくれると思っている人はおめでたい人。
そんな人達だけで 相場崩れません。

過去の 日経の チャート 10年位の 
日足チャートを じっくり見て下さい。

それが 過去からの 相場の流れです。
下がるから 上がる
上がるから 下がる
常に 上がり続けるわけも無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2006/02/13 23:37

自分も初心者なので専門的な事は言えませんが、最近の相場を見ると、世界の支配者層が意図的に株価を暴落させていると思います。

(1)イギリス軍のイラク少年の暴行の映像をこの時期に流したこと。(2)ムハンマドの風刺(3)ビンラディンの声明(4)イラン核問題(5)ライブドア(6)牛肉輸入停止(7)マンション偽造等、余りにも時期が重なって不自然過ぎます。弱い立場の個人は世界の支配者層の方針に沿って投資しなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
最近ホットな記事が多いいですよね
マスコミは仕事に困らんでしょう^^;
と不謹慎

僕は余剰資産で株やってるんで気長にホールドしようと思ってます。
shigerinさんの株運にも幸あれ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!