プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前場の9時から9時半までが短期取引の勝負のときですよね?

A 回答 (2件)

確かに・・・。

ただ・・・株式市場の相場は前日のニューヨーク三指数や日経先物なんかの指数に大きく影響されますので、必ずとも言えませんが・・。

寄り付きが大きく動くのは価格そのものが板寄せ方式、いわゆる需給による決定方式で、必ずしも昨日終値とも限らず、飛ぶときがあります。

スタートしても特別気配のまま張り付いて価格が付かず、時差スタートする時もありますね。

また、前場が9:00の市場取引ですが、8:20分より市場外取引が行われており、引け後に材料が出た場合、翌日は動くので、すでに時間外で注文が詰まっていることもあります。

更に、出来高の多い銘柄では寄付きの価格を操作する見せ玉(みせぎょく)、もあり、8:55分以降でないと気配が固まらないこともあります。
ボラ高の銘柄は結構あります。

9:30分を過ぎるとデイトレが一旦引くので、相場が落ち着きますね。

最近は日銀のETFが日経平均構成からTOPIXに変更され、2%以上下げべ、売買代金が少なくないと入ってきませんので、小幅な値動きの相場ですとデイトレやヘッジファンドも投資行動が大人しくなるので、寄付きでもあまり動かないという日もありますがね・・・。
    • 0

そうですかね。

デイトレーダーは四六時中相場を見てますよ。

世界の株式情報。特にニューヨーク、上海、ロンドンなど。
    • 0