誕生日にもらった意外なもの

タイトルの通りの質問なんですが、あるホームページを開くとフリーズしてしまうんです。
他のページを見ている時はこんな事はなく、快適に見られるのに???

そのページとは「エキサイト」なんです。
友人に「アップルとエキサイトが一緒になったようなページがあるからいいよ!!」なんて勧められいざみようと思ったら・・・
画面がすこし現れた位でフリーズします。何回も挑戦しているのですがフリーズしなかった事は悲しい事に一度もないんです。
どうしてもここを利用してみたいので対策を御教授下さい。

ちなみに、うちのMacは
OS9.04 imac se です。
IEは5.0 です。

どうかよろしくお願いします。
一応うちでフリーズしてしまうHPのURLものせておきます。
http://apple.excite.co.jp/

A 回答 (3件)

キャッシュとは一時的に情報を保存して次回からの


表示速度を速めるためのものです。

一度表示したサイトの情報をパソコンに一時的にコピーして
おき、次はそこにあるもので補える場合にそこから読むため
表示が速くなります。

自分の机から遠い場所にある書類をいつでも見られるように
手元にコピーをとっておいておくみたいなものです。

コピーした書類は用事が終われば捨てますよね。
ですからキャッシュも不要であれば削除しても
かまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~なるほど!
分かりやすい説明で初心者の私にも理解出来ました!!
とっても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 18:11

 回答ではありませんがご参考までに。



 iMac 406,OS9.0.4,Netscape Communicator 4.7 の組み合わせでお示しのペ-ジを問題なく見る事ができました。なお,ペ-ジへはお書きの URL をコピペして使用していますので,タイプミス等は関係ないです。

 念のため。私の環境ですが,内蔵メモリ96M,仮想メモリ97M,ディスクキャッシュ3M で,ネットスケ-プの最小メモリサイズ10M,使用メモリサイズ12Mです。

 メモリの設定などが問題ということはないでしょうか?
    • good
    • 0

確認ですが、インターネットエクスプローラのキャッシュ


(一時保存ファイル)を全て削除してから開いても同様の
現象がでますでしょうか?

MACだけにかぎらず、キャッシュファイルの問題により
正常な表示や動作ができない場合がありますので、
もし確認とられていないようならば実行してみてください。

あと、インストールする手間がかかりますがNetscapeを使った場合に
同じかどうかも試せるようなら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスのとおリキャッシュを削除してみました。
すると・・・接続成功です!!!
ありがとうございました。早速、閲覧してみようと思います。

キャッシュとは何ですか?簡単に削除してしまったんですが、ちょっときになったので。。。すみませんがよろしくお願いします

お礼日時:2002/01/11 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報