プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつかの質問、お答え願います。

子供の誕生日プレゼントって、一緒に買いに行きますか?
子供のお願いしたものを買ってきてもらいますか?
それとも、祖父母が選んで買ってきてくれますか?

私的には、誕生日プレゼントは、一緒に買いに行くと楽しみが減るというか、つまらないというか・・

そんな感じがするんですけど、みなさんはどうですか?
祖父たちは、やっぱり孫と一緒に買い物に行きたいものなのでしょうか?

「何がいい?」と聞かれたら場合、みなさん予算はどのくらいで選びますか?

お子さまの1番最近の誕生日プレゼント教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

祖父母は一緒に買いに行って、その場で選んで購入します。



「これこれこういうもの」と教えても、祖父母の側でよく分からない、ということもあるし、せっかく選んで買ってきてくれたのに、子供の好みとズレていて、子供が喜ばずにガッカリ…ということもありましたので、最初から子供が「欲しい」と言っていた物は親が、それ以外で欲しいものがあれば買ってもらう形にしています。

祖父母も、子供と一緒に買い物をする方が楽しいみたいですしね。

うちの子はまだ3歳と5歳ですから、予算は高くても3000円まで。
一番最近のは、ムシキングの守護者の証(1300円くらいだったかな)です。

ちなみに親からのプレゼントは、一緒に買いに行きません。(びっくりさせたいのと、一緒に行くと疲れちゃうからです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、欲しいものがうまく伝わらないことありますよね。3千円くらいで、子供が欲しがるものたくさんありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 23:56

>「何がいい?」と聞かれたら場合、みなさん予算はどのくらいで選びますか?



結構言いにくいですよね。現在3歳の娘なんですが、最近は欲しい物がハッキリしてきているので、その辺は娘に言ってもらっています。
何もないときは、うちのパパ方の祖父母の場合は娘と買いに行くのが楽しみなので、めんどくさいけど『じゃ、いっしょに行きましょう』って誘います。
頼んだとしても娘が頼んだ物を的確には買ってこられないと思うので。。欲しくない物もらってもねぇ。あんまり喜ばないんですよΣ(*´∇`*;)

去年の誕生日は三輪車で今年は。。自転車になりそうです。
クリスマスはシルバニアファミリーのおうちでした。

>私的には、誕生日プレゼントは、一緒に買いに行くと楽しみが減るというか、つまらないというか・・

私からのプレゼントをナイショで買っているのでこの辺をカバーしている。。つもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親のプレゼントでカバーですか。うちは親からの物のプレゼントはないので気がつきませんでした。ありがとうございまいた。

お礼日時:2006/02/14 23:52

我が家は子供が欲しがっている物を事前に伝え、当日か数日前にいただいてます。


上の子(7歳)が3歳のとき、主人側の祖父母に貰ったプレゼントにほとんど興味を示さず、というか「こんなのいらない」と言われてショックを受けてから必ず、1ヶ月前ごろに「今年はナニが良い?」と聞かれます。子供はお世辞言わないから、欲しくないもの貰ったときの反応は冷や汗モンですし。
予算は大体5千円前後。最近はもっと高価なものを直接ねだってます。
上の子(7歳)は、ゲームのカセット、下の子(3歳)はテレビのキャラクターのおもちゃを、両祖父母に買ってもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算5千円ですね。自分の親には予算を聞けても、主人の親にはやはり聞けません・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 23:47

子供の誕生日プレゼント、一緒に買いに行ったり、欲しいものを買ってきてもらったり


おばあちゃんが選んでくれたこともありますし・・
参考にならなかったらごめんなさい。

一緒に買いに行くと楽しみが減るっていうのは、おもったことないですね。。
お店で色々見て「これがほしい!」っていうものを、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらえる・・
子供さんもうれしいのでは?

2mako2toさんのお孫さんは、おじいちゃんおばあちゃんと頻繁に会われるのでしょうか?
そんなに頻繁に会われないのでしたら、孫と一緒に買い物に行って
プレゼンとを買ってあげるというのは楽しみの1つなのではないでしょうか?

「プレゼント何がいい?」って聞かれた時は、返事にすごく迷いますよねぇ。
あまり高価なものを言ってもいいのか。。
実際「何がいい?」と聞かれたのは1度だけでしたが
その時は3歳ごろで絵を描くのが楽しいときでしたので
色鉛筆をお願いしたところ、24色の水彩色鉛筆とぬり絵なんかのセットをいただきました。

最近の誕生日では、上の子には自転車を、下の子はお金でいただきました。

小さいうちは一緒に買いに行くことが多かったですが
最近はお金でいただくことも増えました。
長々とまとまりのない文章ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方の祖父母とも近くに住んでいるので、週に1度は必ず会います。それでも、一緒に買い物は嬉しいでしょうね。
予算も本当に困ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!