アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧型のミニクーパーに乗っているのですが、ハンドルが重くて駐車する時に大変です。
パワステを付けられると聞いたのですが、本当でしょうか?
公道を走られないと書いているサイトもありましたので、ちょっと心配なのですが・・・。
それとパワステキットを販売しているショップもご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

パワステキットを取り付ける前にタイヤ&ホイールを変えることをオススメします。


タイヤは145/70R12等太くないタイヤで街乗り用のフツーのやつ。(スポーツ系のタイヤはグリップがいいので若干重くなる傾向があるため(スタッドレスは相当ハンドル軽くなります))

ホイルはできるだけ軽いホイル(アルミやマグでできているやつ)

これだけで、一般の日本車並みとまではいきませんが結構軽くなりますよ。
    • good
    • 0

パワステキットは、京都の英国屋というショップが販売していましたが、つぶれたようですよ。

    • good
    • 1

パワステキットを販売しているショップはわかりませんが、


某ミニ専門書の記事を読む限り、
「高価な割に効果が今ひとつ」「超低速時が特に期待外れ」
などと書かれていました。
モノは軽自動車のユニットを流用したキットのようです。(価格は不明)

効果についてはわかりませんが、
パワステキット以外にもステアリングを軽くするパーツが
売られているようなので、参考URLを載せておきます。
(なお装着後はアライメントの調整が必要なようです)

他にステアリングを軽くする手段として、
タイヤの空気圧を1~2割上げたり、ステアリングを径の大きいモノに
交換すれば、多少を軽くなるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.delta-mini.com/cgi-bin/parts_shop.cgi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!