八つ橋の種類を知っている方がいたら教えてください。
(チョコレートやストロベリー以外で)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2001yoko さん、こんにちは~☆♪



> チョコレートやストロベリー以外で

おたべの『生八ッ橋』のことでしょうか?

粒あん・ニッキ・抹茶・バナナあん
冬季限定品として、焼いもあん・焼くりあん だと思います。

【おたべちゃんのお店】
http://www.otabe.co.jp/e-store.html

【おたべのHP】
http://www.otabe.co.jp/index_.html

http://www.alulu.com/okashi/clog0.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答どうもありがとうございました。早速教えていただいたホームページをひらいてみます。

お礼日時:2002/01/17 13:58

どこの会社かわかりませんが、もも味、チョコレート味がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 13:56

八つ橋って生のほうですよね。


京都の「おたべ」では季節の限定商品があります。
確か秋は栗とおいもでした。
ほかの会社では抹茶や、カスタードなんていうのもありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答どうもありがとうございました。最近は季節とか地域の限定商品があって楽しめますね。

お礼日時:2002/01/17 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガリガリ君のあたりはどうやったら出るか知ってる人教えてください!!

タイトルのとおり→ガリガリ君のあたりはどうやったら出るか知ってる人教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

赤城さんの工場内での最終包装形態によるんですけど、当たりだけを同梱する人員や機械が必ずあるはずです。で、作業効率から考えると1つの箱に決まった数だけを入れることになりますね。それも箱の決まった位置に入っている可能性が高いです。

ということで1箱購入すれば必ずいくつか当たりが含まれるはずです。

CMソングのCDに入っている当たりのことでしたらわかりません。

(参考URLは単なるネタです。)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/1381/garigarikun/garigarikun.html

Qチョコレートとホワイトチョコレート

チョコレートとホワイトチョコレートは味が違いますが、この味の差異は何の成分により生じているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

チョコレートの原料であるカカオ豆を発酵させて焙煎し、すりつぶして作るペーストがカカオマスで、そのカカオマスから、油脂分である乳白色のカカオバター(ココアバター)と、カカオパウダー(ココア)に分離します。チョコレートは、カカオマスをベースに、カカオバターや砂糖などを加えて作りますが、カカオマスを使うことで、おなじみのチョコレート色となります。一方ホワイトチョコは、カカオバターと砂糖、粉乳などを材料として作ります。チョコレートの色の元となるカカオマスを使用しないことで、白いチョコレートを作ることができるのです。なおチョコレート独特の風味はカカオバターにも含まれていますが、苦み成分はカカオマスに含まれるので、ホワイトチョコは苦みの無い、やさしい味わいになります。

Qマシュマロの入った美味しいチョコレートケーキを知りませんか

マシュマロとかナッツとかがはいている美味しいチョコレートケーキをどなたかご存じ有りませんか?

Aベストアンサー

下記サイト「隠し戸棚」からショコラティエ・マサールをクリックしてみて下さい。
おいしそうーーー。でも東京じゃ手に入りそうにありませんね。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/KOJI~/shop/sweet/log.html

Q生八つ橋っの栗味ってあるの?

私は、10月に京都に修学旅行に行くんですが・・・
家族に生八つ橋をお土産にしたいと思っているんですが・・・父がニッカは嫌だ!!!と言うから・・・
できれば、栗味の生八つ橋がいいって言うから・・・
栗味の生八つ橋ってあるんでしょうか?
もしあったら、どこのお店に売ってるんでしょうか?
教えてください!!!

Aベストアンサー

現在、聖護院八ツ橋総本店が、期間限定で売り出しています。
画像は、下記か参考URLでどうぞ!10個入525円で、賞味期間は12日間です。

 http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?temp_id=1458&shp=17

販売されている店舗は、下記をご参考にされてみて下さい。
但し、10月いつ頃まで販売しているか?は分かりかねますので、
直接お店へお尋ねになられておいた方がよろしいかと思います。

 http://www.shogoin.co.jp/tenpo.html

どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?temp_id=1458&shp=17

Q八つ橋について

八つ橋について、知っていることがあったら教えてください。

Aベストアンサー

京都の代表的なおみやげです。
おそらく回答が沢山くると思いますが、ご自分で検索エンジンを使って「京都 おみやげ 八橋」で検索すればいろいろでてきますので、その上で知りたいことを再度、質問されたら如何でしょうか。
ただ、「知っていることがあったら」ではご自身で検索されたほうがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.8284.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報