牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

トリノオリンピックフィギアスケートの
アメリカの代表選手は、、
サーシャ・コーエン選手、キミー・?マイズナー選手、とクワン選手の3選手なのでしょうか?

クワン選手が辞退して、エミリーヒューズ選手に変わったというのは本当ですか?

A 回答 (2件)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000 …
そうです。キミー・マイスナー選手をはじめ、皆さん若いですね~

http://hitori-goto.blog.ocn.ne.jp/01/2006/01/pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
やはりそうでしたか。。。
グッと年齢層が下がりましたね~~。
クワン選手は個人的に好きだったので残念ですが、、他の選手の演技を
見るのも楽しみです!

お礼日時:2006/02/20 10:03

 はい、本当です。


当初、USフィギュアスケート連盟はサーシャ・コーエン選手(Sasha COHEN)、キミー・マイズナー選手(Kimmie MEISSNER)、ミッシェル・クワン選手(Michelle KWAN)を代表として選出していました。特にクワン選手に対しては彼女が体調不良からオリンピック代表選考会を兼ねた全米選手権を欠場し、そのために特例として自分を代表に選んで欲しいと記者会見したことから話題になりました。

ところが、トリノに来てからクワン選手は2月11日午前に行なわれた公式練習でトリプルフリップの着地に失敗し、右臀部の内転筋を痛めたために補欠のエミリー・ヒューズ選手(Emily HUGHES)に交代することとなりました。

【関係ニュース】
(USフィギュアスケート連盟:英語)
 http://www.usfsa.org/event_story.asp?id=32534
 http://www.usfsa.org/event_story.asp?id=33072
 http://www.usfsa.org/event_story.asp?id=33082
(日本語)
 http://number.goo.ne.jp/torino/game/figure/news/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そして参考URLもたくさん教えて頂きありがとうございます。
せっかく選ばれたのに(無理して・・・)結局怪我しちゃったんですねぇ~。
もう彼女をオリンピックで見ることは無いのかな。
女子フィギア、もうすぐですね!

#すいませんが、お礼は回答頂いた順番にさせて頂きます(__)

お礼日時:2006/02/20 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!