dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない事をお聞きしますが、つい最近、フィギュアスケートの世界選手権をTVで見ました。そこで、ふと思ったのですが、女子の選手はよく、ビールマンスピンを行うけれど、男子の選手はビールマンスピンをしないのです。
   なぜなのか、そして、そんな人がいるのなら、今までに誰が(男の人で)ビールマンスピンをしたのかを教えていただきたいと思います。
  こんな質問ですが、答えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

ビールマンスピンを行う最も有名な海外男子は、トリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコで、日本男子では2006年現在、ジュニアの柴田嶺のみが持ち技としている。



エフゲニー・プルシェンコは、スピンでも男子では珍しい高難度のビールマンスピンを得意としていたが、2005年に背中の手術をしてからは封印している。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
日本の選手にもできる人っているんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 20:42

何故、ビールマンスピンをする男子選手が少ないのか。


私見ですが、男性の方が体が硬いから?
また、男性はどちらかというとダイナミックなジャンプが、女性は優雅なスピンが好まれるからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればそうですね。
2度目のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 20:47

初めまして(^^)確かロシアのプルシエンコ??がやっていたと思いますが・・。

テレビで一瞬見ただけで断言できないのですが・・。

この回答への補足

へぇ~、やっぱりそういう選手もいるのですね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/03/27 20:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!