アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるCDをインポートしようとしたのですが、CDを入れるとインポートは始まるのですが一曲目でとまってしまい、キャンセルしようとしてもパソコンがフリーズしてしまいます。
ちなみにそのCDにコピーコントロールCDという表記はありません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

iTunes以外のエンコーダーで試してみて下さい。

OSのヴァージョンが解らないので何ですが、Audionと云うソフトならOS9用もOSX用もありますからご自分の環境にあったものをダウンロードして下さい。

CDを入れて(iTunesが起動する設定なら一旦終了させます。)
Audionを起動してメニュー「Tools」→「Encode Item」でCDの曲を選択します。

これを使っても駄目な場合ドライブの故障、レンズの汚れ、CDの汚れ、傷等が考えられます。
逆にAudionで取りこめるのならiTunesとそのCDとの相性問題かも知れません。(殆ど聞いた事はありませんが。)
因にAudionで取込んだファイルでもiTunesで管理出来ます。

参考URL:http://www.panic.com/audion/download.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのようにやってみたらなんとか取り込めました。なぜ取り込めなかったのかは分かりませんが、こういうCDもあるんですね。

>そのCDにコピーコントロールCDという表記はありません。

そのCDに普通のCDにある「COMPACT disc DIGITALAUDIO」のロゴはありますか?(大抵裏側の下の方にあると思います。)
これがないのであればCCCDと断ってなくてもその可能性があります。

質問の症状(って云うのか?)は良く聞くCCCDを取込もうとしたものに良く似ていますので。

この回答への補足

CDを見たところ、Compact disc Digitalaudioの表記はありました。

• 0

Macの機種名/OSのバージョン/CDドライブのメーカ名&型番/iTunesのバージョン/あるCDの名前・・・以上を教えていただければ嬉しいのですが。

そのCD以外は正常にインポートできますか?インポートの種類はMP3かAACでしょうか?エンコード方法を変えてみるのはどうでしょう。

この回答への補足

すいません。iPodの事だからMACのカテゴリにしてしまったんですが、使っているのは、ダイナブックで、iTunesは、ver.6.0です。CDはサザンの「海のYeah」と2Pacの「Are you still down?」。普段AACでインポートしているので、先ほどMP3にして試してみたのですが、やはり一曲目の途中でずっと止まってしまいます。

• 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。無事解決できました。