プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま就職活動中の大学3年の者です。
小学校4年生のときに全珠連1級を取得したのですが、そんなに前の資格は書かないほうが良いのでしょうか?もうソロバンはずっとやっていないので、いま使える自信はありません(^^;)
一応、普通自動車免許、英検、TOEICは書けるのでそんなに必要ないのかなぁとも思うのですが、少し書きたい気もします(笑)
でも今どきソロバンよりもパソコンですかね↓

A 回答 (2件)

小学校のときであれ資格は資格ですが、技能がなくなってしまっているのなら、それを期待されたりすると困りますので書かないほうが無難かもわかりません。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
そうですよねぇ、迷います(-_-;)でも聞かれたら「今からまた練習します!」って言います(笑)
なので書いちゃいます☆
ありがとうございました~!!

書いても問題無いと思いますよ~ PRになると思うなら書くべきだと思います。

ただ資格の認定書とか証明書を紛失してしまったら書かないほうが無難かも知れません。履歴書と記載した内容が相違した場合、内定取消の可能性もありますし・・・
いずれにしても就活頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
認定書は探せばあると思うんですが、内定取り消しまでされるんですか!?(+д+;)
取得年も何となく思い出して書こうとしたんですけど
ちゃんと見て書いたほうがいいですね(@_@;)
ありがとうございました!!