電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私30歳、妻30歳、子供2歳(男)。浮気相手24歳独身。
私が今回の事で一番責任ある立場だというのは自覚した上で質問させて頂きます。
私の浮気により相手を妊娠させ、妻にその事実を伝え浮気相手とけじめをつけ妻と再構築をしたい思いでおりましたが現実は甘くなく、会社に寝泊りの状況です。妻の離婚の意思、自分のした事の責任から私も妻、子に対して一生償う気持ちでいます。
浮気相手には自分が妻子あるものと最初から話していました。そして妊娠の事実が分かった時、病院で手術が無事に終わった時にそれぞれ金銭的な事で対処しました。妻が今一番に望んでいる事が浮気相手からの妻と子への謝罪です。自分も浮気相手への償いと妻への償いはまったく別な事だと捉え相手に妻の気持ちを伝え、少し時間を欲しいと言われましたが、その後一切の連絡を遮断されました。
浮気相手とは出会ってから今が3ヶ月経っておらず、携帯、メール、大体の勤め先しか分からず彼女の友人も彼女を守っていて何を言っても話になりません。
不倫をし一番責任のあるのは私です。一番の被害者は妻と子だと思っています。だからこそ今一番に妻の気持ちに少しでも応えられる行動をしたいのですがどうも八方塞がりになっています。浮気相手への誠意は自分なりですが精一杯見せたつもりですが今は彼女の態度、行動全てに憤りを感じてしまってます。
妻に対して自分の今出きる行動を模索しております。
気分の悪くされる方、様々な考えをお持ちの方いらっしゃる事と思いますが、どんな言葉でも受け止める覚悟はありますので皆さんの意見お聞かせ頂きたいと思います。

A 回答 (42件中41~42件)

>どんな言葉でも受け止める覚悟はありますので皆さんの意見お聞かせ頂きたいと思います。

これが本当なのであれば、貴方に寄せられるご意見の大半は一般的に許されないというものが多数を占める事でも、我慢ではなく、全て受け入れるという事ですね?
そうなのであれば、まず貴方の奥様に対して憤りを感じる権利はないかと思いますが。
逆の立場であれば貴方はどうしますか?
貴方の今できる行動は今までの不貞を深く反省し、家族関係の修復が非可逆的になった現実を受け止め、これ以降の人生を貴方のお子さまに捧げる事でしょう。
そして、いつ起きるか分からないその時を静かに待つ程度でしょう。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
どんな意見でも受け止める覚悟は本当に出来ております。ひとつ誤解させてしまったかもしれませんが、憤りを感じているのは妻に対してではなく、不倫相手に対してです。
今の気持ちが忘れる事の無いように、何かに残したかったというのもあるかもしれません。これからの人生を生きていく上でしっかりと現実を受け止めて自分の出きる償いをしていくつもりです。

• 0

細かい事は言いませんが、その不倫相手の所在を突き止めたいのであれば探偵を雇えばいいじゃないですか。

解決にはすべて金と考えられているようですし。

不倫相手があなたの妻や子に謝罪する理由もないと思いますけど・・・。

ちなみに浮気、浮気と連呼されていますが、浮気ではなく不倫ですのでお間違えなく。

この回答への補足

そうですね。浮気ではなく不倫ですね。
私も最初二人に対して自分のした事の謝罪と償いをこれからしなければと思っていました。
ただこの事で一番傷つけたのが妻だと気づき、妻が一番に望む事でしたので。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5