dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私30歳、妻30歳、子供2歳(男)。浮気相手24歳独身。
私が今回の事で一番責任ある立場だというのは自覚した上で質問させて頂きます。
私の浮気により相手を妊娠させ、妻にその事実を伝え浮気相手とけじめをつけ妻と再構築をしたい思いでおりましたが現実は甘くなく、会社に寝泊りの状況です。妻の離婚の意思、自分のした事の責任から私も妻、子に対して一生償う気持ちでいます。
浮気相手には自分が妻子あるものと最初から話していました。そして妊娠の事実が分かった時、病院で手術が無事に終わった時にそれぞれ金銭的な事で対処しました。妻が今一番に望んでいる事が浮気相手からの妻と子への謝罪です。自分も浮気相手への償いと妻への償いはまったく別な事だと捉え相手に妻の気持ちを伝え、少し時間を欲しいと言われましたが、その後一切の連絡を遮断されました。
浮気相手とは出会ってから今が3ヶ月経っておらず、携帯、メール、大体の勤め先しか分からず彼女の友人も彼女を守っていて何を言っても話になりません。
不倫をし一番責任のあるのは私です。一番の被害者は妻と子だと思っています。だからこそ今一番に妻の気持ちに少しでも応えられる行動をしたいのですがどうも八方塞がりになっています。浮気相手への誠意は自分なりですが精一杯見せたつもりですが今は彼女の態度、行動全てに憤りを感じてしまってます。
妻に対して自分の今出きる行動を模索しております。
気分の悪くされる方、様々な考えをお持ちの方いらっしゃる事と思いますが、どんな言葉でも受け止める覚悟はありますので皆さんの意見お聞かせ頂きたいと思います。

A 回答 (42件中31~40件)

あくまで部外者として、少し怒られそうな意見をして見ますが~

不倫の彼女との妊娠は、お互い子どもでないのですからどっちが悪いと言う話でもないでしょう。
「ヤレばできる」ということは、お互いわかっているでしょうからね。
そのあたりあなたも悪かったでしょうし、不倫相手もうかつだったでしょう。妊娠=関係の破滅でもあり、できうる限りの避妊方法を、試みるべきだったのでしょうからね。

また奥さんの気持ちもわかりますね。
蚊帳の外で清算したわけですし、一目見て不満をぶつけたい、謝罪しろ!と言う気持ちでいっぱいなのでしょう。
それはストレスをぶつける相手がいないため、また見方を変えればあなたとの関係は続けたいため、‘外へ’ぶつけたいのだと思われます。
これは状況的に難しそうですから、誠心誠意奥さんに話し、時間をかけて納得してもらうしかないでしょう。

個人的な意見になってしまいますが、確かに今の現状は泥沼ですが、それが単にあなたが悪い、不倫相手が悪いという話だけではないとも思えます。

話を単純化してしまえば、あなたと不倫相手が悪いわけであり、奥さんは慰謝料請求もできるわけです。
不倫した女性から見れば、堕胎したわけであり、とても大きな心の傷となっているでしょう。
あなたも安易だったとしても、夫婦仲がよかったなら、今の現状にはいたってないとも取れます。

難しいですですよね。

結局はこの先あなたが家庭を守ると思うのなら、奥さんと子どもに今まで以上に愛情を注ぎ、そして家庭を築きなおすことが一番でしょう。
(あくまでひとつの意見ですが)浮気相手をひっくり返しても、コトが大きくなるだけでよい方向に向うとも思えません。慰謝料をとるにせよ禍根は残すわけですからね。

それ以上に、あなたと奥さんの関係を築きなおすことが大事に思えます。ひっぱたかれても何されても、それこそ仕事に支障がでても、です。
奥さんの前で土下座してでも家に入れてもらい、そこでどうにか話し合うことが、今一番大切なのでは?と思いますよ。

あくまで一意見として、述べてみました。
    • 0

こんにちは。

35歳既婚者です。

なんだか、驚きの意見が多いので・・・
浮気相手と質問者さまの悪さはほぼ同等ですよ。
まぁ、質問者さま6:彼女4くらいにしておきましょうか。
彼女は質問者さまが既婚者と知ってたんですから。
当然奥様から慰謝料請求されても文句言えない立場です。
奥様にバレたと解った時点で「慰謝料請求」から全力疾走で回避する
わけです。

で、彼女の行方ですけど。
探偵に頼みましょう。
大体の住所、携帯番号、本名わかっていれば2、3日で回答だして
くれますよ。
費用は10万くらいかな。
その後、弁護士の元に赴いて奥様から慰謝料を請求しましょう。
その後は「免除してあげるから土下座しなさい」と言えば
大抵は土下座でも猿まわしでもしますよ。

もう一度ハッキリさせましょうね。
彼女は質問者さまから見たら被害者ですけど。
奥様から見たら完璧に「加害者」です。
被害者は奥様とお子様だけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく無知なのでお聞きしたいのですが、探偵などを使い住所や個人情報を調べてそれを元に訴訟等を起こす事によって問題は生じないのでしょうか。私が逆の立場であれば無断で自分の個人情報を調べたりそれを使用する事に対して何かしらの対処をしようと思ってしまうのですが。

不倫相手の女性が可哀相です。

身も心も傷付いたところに更に謝罪ですか。 確かに既婚者と知っていての関係ですから仕方ありませんが、あなたには逆に謝罪してもらいたい位だと思いますよ。お金ではなくて心から。 
もし手術がうまくいってなかったらどうしましたか?
命にかかわることも、子供が出来なくなる可能性だってあるんです。それを覚悟で堕胎する事に同意してくれた彼女でしょう? 私なら相手がなんと言おうと産みますけど。
奥様にしたって、嫌な相手の顔をわざわざ見る事もないのに…と思います。 夫が抱いた女の顔なんて知らない方がいいと思います。 一生頭から離れなくなって、あなたの顔を見る度に彼女の顔と重なって辛くなるのではないでしょうか。
私は浮気された方ですが、相手の女性に会った時「浮気されないようにしておけばよかったじゃない!あなたは「女」ではなくて「子供のお母さん・家族」なだけなんだって。」と言われました。 元主人より子供優先になっていたことや(当たり前なのですが)、おしゃれもそこそこになっていたこと、元主人に対する態度や気持ち(慣れてしまって感謝や「男」としての)も反省しました。
奥様にもあてはまりませんか?
    • 0

私はみなさんと違う意見です。

だいたい不倫相手の方はあなたが妻子あると知った上で関係をもったのでしょう?
ならばあなたにももちろん彼女にも謝罪、慰謝料を支払う義務が発生します。(法律上)
あなたが独身といつわっていたなら別ですが。

確かに浮気される側にも問題はあります。でも一番悲しいのは奥さんとお子さんではないのですか?
だから謝罪を求めるのは当然のこと。
謝罪を拒否する彼女は逆の立場にたったときどう思うのでしょうか?
確かに彼女も傷ついているはず。だけど自業自得ですよ。妻子ある人と子供までつくるなんて。

でも今後奥さんが離婚すると言ったらあなたには拒否できる権利はないですよ。それなりのことしてるんですし。

彼女が連絡をとれなくなったのは単に身を引いたのでも何でもなく、慰謝料など請求されたりするのがいやなだけだと思います。あなたを本当に思ってたら今でも連絡は取り続けますよ。
あなたが一番みじめな立場ですね。仕方ないですけど。
奥さんとお子さんへの償いはきちんとしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通り今の自分が一番惨めだと認識しています。妻と子、その両親にまで裏切った行為に対して、前向きにならなければならないと思っております。

未婚の若輩者ですが、失礼いたします。

皆様のご意見で不倫相手の女性が奥様に謝罪する必要はない!とのご意見が多数を占めるのに驚いております。
もちろん、不倫をした挙句、妊娠、堕胎までをさせた質問者様が一番の加害者であることは確かですが、
不倫相手の女性にその責任が少しもなかったと言えるのでしょうか?
ここのサイトを見ていると、不倫相手の女性からの質問に
「あなたも奥様から慰謝料を請求される身です」というご意見が多いですよね。
この質問者様の例はそれには当てはまらないのでしょうか?

質問者様は始めに「既婚者である」という事実を彼女に告げています。
つまり不倫である=将来的には奥様から訴えられる被告人になる可能性がある、と知っていて付き合っていたわけです。
そしてHすれば当然100%の避妊なんてありえない、妊娠の可能性がある、そのときに堕胎を迫られる可能性もある、というのは
良識ある大人の女性なら十分考えますよね。
それでもなお、彼女が質問者様との関係を持ち続けられたのだから、その責は彼女にもあると思います。
そして、それを奥様が「悪いことをしたのだから謝って欲しい」と思うのも至極当然のことだと思うのですが…。
既婚者と知って関係を持つのは悪いこと…ですよね?

ここでやはり問題となってしまったのは、それを「質問者様が」彼女に告げてしまったことだと思います。
なので、できるのであれば改めて一番の被害者である奥様の口から(あるいは弁護士さん等を通じて)
彼女に伝えるのが一番筋の通った方法ではないかと思います。
堕胎をされたのであれば、弁護士さん経由でその病院から彼女への連絡手段は分かったりしませんか?
もしくは携帯電話の契約時の書類とかから、居場所は分かるような気がします。
(ごめんなさい、この辺は詳しくないです)
やはり重要なのは
・質問者様は誠心誠意、彼女への謝罪を尽くす
・その上で、彼女からの謝罪は奥様が直接要求する
ことではないかと思います。

そして「誠意がお金だなんて!」という意見も出ていますが、
前述の通り、不倫を始めるという選択をした以上、こういう結末になるということを予見できたにも関わらず回避しなかった彼女にも問題があると思います。
なので、それを「お金でカタをつける」ことがそんなに悪だと私は感じません。世の中、お金すら払わない男性だって居ますもんね。

なんの解決にもなっていない上に検討違いでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かに自分から彼女に対して、妻に対して誠意を見せて欲しいと思われるような事を伝えてしまった事は、あさはかだったかもしれません。ちなみに彼女に対して自分が妻の気持ちを伝えた事を妻には話しました。その後、妻の感情的な所が少し落ち着いたように感じました。それが余計に妻に対しての気持ちから彼女を私が追い詰めた形になったのかもしれません。

経験者ではないのですが、相談者さんは結果を出すのを急ぎすぎていませんか?

>その後一切の連絡を遮断されました。

不倫相手の女性は、今、連絡がつかないんですよね?それは彼女の愛情の一つではないでしょうか?彼女があなたに執着して、泥沼にならないで済んだだけでもありがたいことだと思います。

>浮気相手への誠意は自分なりですが精一杯見せたつもりですが今は彼女の態度、行動全てに憤りを感じてしまってます。

思うようにいかないと、腹が立つのでしょうか?それならば、最初から不倫をしなければ良いのですし、不倫しても避妊をきちんとすれば良いのです。最初から誠意がなかったのに、別れる際にちょっと誠意を見せて、見返りを期待するのはムシが良すぎますよね?

>妻、子に対して一生償う気持ちでいます。

相談者さんは、聞こえの良い言葉を発すれば、誠意を示したと思っているのではないでしょうか?
現在の年齢が30歳とのこと。一生とは、少なくともあと40年は時間があります。
ビジネスの世界でも、10年かけて築いた信用を失ったら、二倍、三倍の期間や金額をかけて信用を取り戻すようです。マイナスからゼロにするのも大変です。そしてゼロになったと思ってホッとしても、過去の罪は消えず、何かの時に引き合いにだされます。

今は奥様の思うようにし、離婚しても養育費や生活費を滞ることなくきちんと支払い。お子さんへの義務を果し続けるしかないのでは?見返りを求めず、お子さんと奥様が、どのようになろうとも(例えば奥様が再婚するとか)、相手の幸せのために頑張り続けることが、一生の償いだと思います。
自分が生きてきた年齢よりも更に十年以上、誠意を見せ続けるのは難しいのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに答えをすぐに求めていると思います。この事でなくてもそんな行動が多い自分に気づかされました。どこかで、妻が彼女に対して訴訟を起こす所まで行かぬようそれぞれがこれ以上傷が深くならずに、みんながそれぞれの気持ちを少しでもわかりあえて欲しいと言う、自分の勝手な気持ちや言い方はおかしいですが自己満足の表れだったかもしれません。

既婚者男です。

俺は不倫して妻に何回もばれました。 
独身と偽り、不倫相手(既婚者)を妊娠させた
事もあります。当然この騒動は妻にもバレまし
た。驚いたのは独身と思って俺と付きあった不
倫相手でした。

俺もみなさんと同じ考えで不倫相手に奥さんに
謝罪させるのはおかしいと思います。
奥さんもなんでそこまで望むんでしょうね。だ
ってoitonさんは浮気なんですよね。

だったらもう不倫してしまったことは仕方ない
じゃないですか。事実を消しゴムで消すことは
不可能なんですから。

後は奥さんが不倫を許せないのなら離婚する!
離婚したくないなら許すしかないんですよ。

奥さんにしたって自分の旦那を棚に上げてお
いて相手の彼女に謝罪ですか・・・・・・・。
彼女からいわせれば、「私はあなたの旦那じゃ
なくたって寝る相手はたくさんいるんだよ、
好きこのんで私からHしてなんていうはず無い
でしょ」くらいの気持ちだと思いますよ。

もう相手との妊娠騒動の決着はついてるんで
すからここで、奥さんだってoitonさんだって
ここで終わりにして綺麗サッパリさっさと忘れ
てあたらな一歩を踏み出した方がいいと思いま
せんか。

しつこくいってくるなら「てめー俺の女妊娠さ
せやがって」と男連れ出してくる可能性だって
あるのではありませんか。

この回答への補足

妻に事実を告げたとき、正直自分に対しての怒り、呆れ、責任の追及だけと考えていて相手に対しての事は自分がけじめをつけた、相手に対しての事も含めて全部自分が責任を取るというつもりでした。しかし妻と話していくうちに、目の前にいる自分に対してではなく、顔も分からない相手に対してのやり場の無い気持ちを感じました。それと自分だけが彼女に対して行った行動にも許せなかったそうです。

• 0

>浮気相手への誠意は自分なりですが精一杯見せたつもりですが今は彼女の態度、行動全てに憤りを感じてしまってます

それは筋違いでしょう
文面からは「責任」「償う」等々、誠意を見せているおつもりでしょうが、堕胎間もない女性に奥さんへの謝罪を要求するなんて、あまりにも自分の都合しか考えていません
堕胎が女性の肉体的・精神的の双方に、どれだけ大きな傷をつけるか全く考えておらず、奥さんの方のことを穏便に済ませたいという、極めて身勝手な考えです
金銭的に対処したから、取り敢えずはいいと?
それでは不倫相手も連絡を絶ちたくなるでしょう

だいたい携帯とメールしか確たるものを知らない相手を妊娠させるなんて、相手のことを性欲処理の対象にしか考えていないですよね
そこに一片の愛情でも感じれば、不倫相手の態度も少しは違ったと思います
質問者さんにとっては“今は”奥さんが一番かもしれませんが、女心とすれば不倫相手は自分を奥さんと同列にみて欲しいものです
質問者さんの言われる「精一杯の誠意」は、自己保身・自己満足でしたありません
それが奥さんにも不倫相手にも感じとれるから、双方から総スカンされているという事実に気付かない限り、現状の打開は出来ないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かに彼女が最初気がおかしくなるような状況から、私と何度も話していく中で最終的に現実を見つめ落ち着きを取り戻していく姿を感じて私自身がそれで誠意を示して伝わったんだという自己満足だったかのように思います。

>病院で手術が無事に終わった時にそれぞれ金銭的な事で対処しました

不倫相手の女性の気持ちを考えてみたことはあるのでしょうか?
奥様に対する償いの気持ちも分かりますが、これではあまりに相手の女性の方が可哀想だと思います。

子供をおろすと云うことを「金銭で解決」で済んだことにされた上に、
あなたの子供を産むこと許された相手(奥様)に謝罪なんて・・・

奥様も確かに傷つかれたとは思いますが、不倫相手の気持ちも少しは慮ってあげるべきだと思います。

>不倫をし一番責任のあるのは私です。

分かっているのであれば、あなたが誠心誠意謝罪するべきだと思います。

>一番の被害者は妻と子だと思っています。

あなたと奥様にとっては確かにそうかもしれませんが、相手の方からすれば違うと思います。
一番の加害者があなたであることに変わりはありませんが、相手の方も被害者だと思います。

奥様との家庭の再構築を目指すのであれば、あなた一人で頑張るべきだと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
それぞれの被害の大きさに順番を付けてしまっていた事に気づき、間違っていたと実感しました。
ただ、相手の女性に対して金だけでという様な伝わり方をしたかと思いますが、相手が一番に望んだ事を出きる限り受け止め受け入れ行動してきました。
相手の謝罪を利用して、自分の再構築に生かそうと思っている訳ではなく、自分の立場では言うべき事ではないですが彼女にもこの先二度と同じような事を繰り返さないでもらいたいと思う気持ちもあります。

• 0

何で相手の女性に謝罪させようとするんでしょうか!?

彼女だって身も心も傷つきそれ以上に
まだ嫌な事をさせるんですか?!
あなたが一番悪いし、最建築だとか
勝手なこと言ってますが自業自得だし
彼女に無理強いするべきじゃないでしょ!
自分でなんとかするべきじゃないですか?
家庭が壊れようが知ったことじゃないですよ
彼女からしたら。私だっても絶対しないです。
自分は傷つきそれ以上になんであなたのために
してあげなくちゃいけないんですか。
そら彼女も悪いですよ! 既婚と知ってて付き合ってたんですから。。
でも彼女は十分傷ついてるじゃないですか。。
そっとしておいて上げるべきでしょ
堕胎がどんな苦しい事か!簡単に
『病院で手術が無事に終わった時にそれぞれ金銭的な事で対処しました』って。。
勝手に家庭壊れたらいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉しっかりと受け止めます。
『病院で手術が無事に終わった時にそれぞれ金銭的な事で対処しました』と言う言葉でしか表現できなかったのですが、そこに行き着くまでに一番に考えたのは彼女の精神的な事でした。
彼女の気持ち、自分に対しての許せないという気持ち、あなたの家庭を壊してやりたいという言葉、全て受け止めてきたつもりです。その上で最終的に金銭的な面でという話が彼女から出た結論でした。
今の自分の中では時間がかかる事ですが二人の女性に対して誠意と謝罪、償いをしなければならない事と考えていまして妻に対してしてきた裏切りの方が物凄く大きく感じています。