と言う質問を子供(小学生以下)から受けたらどう答えますか。

真面目な回答でも、「『先生に聞け』とはぐらかす」というような回答でも、ジョーク風の回答でも結構です。子供のころ聞いたことがある人、子供に聞かれたことのある人の経験談も大歓迎です。

ちなみにhoragaiの母は、小学校低学年のころの妹にこの質問をされて、「女の人のハダカはきれいだから」と答えていました。
外国のジョーク集では息子に聞かれた父親が「愛人に毛皮を要求されるのにうんざりしたから」と答えています。

「子供のこんな質問をあしらうことなどわけもないぜっ」と言う方には第2の質問

マネの「草上の昼食」(ご存知無い方は下のURLでどうぞ)のような絵を見て「どうして女の人だけハダカなの」と聞かれたらどう答えますか。(こういう構図の絵は現代アートでは珍しくないですね)
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/000819. …

*「芸術」や「教育」より面白い回答が来そうだと思ったのでこのカテゴリーに投稿しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは



質問の回答とは少し違っていますが、多分同じ種類の話だと思いますので回答させて頂きます。

自分は男ですが、まだ10歳くらいの頃の話です。
小さい頃から絵を書くのが好きで、絵本の挿絵など気に入った物があるとそっくりに書くのを楽しみにしていた頃の話です。

まだその頃の自分は何の知識も無かったのですが、女性の裸の写真を見て絵を書くのも好きでした。
ある日とても綺麗に女性の裸の絵が描けたのがうれしくて喜んでいた時、親父がその絵を見るなり破り棄ててしまいました。

その時は、理由もわからずとても悲しかった記憶があります。

今でもそうですが、女性の裸はとても綺麗だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

>親父がその絵を見るなり破り棄ててしまいました。
>その時は、理由もわからずとても悲しかった記憶があります

わかる。わかりますgould09さんのその気持。(T_T)
でも父親の気持もわかる気がする…

お礼日時:2002/01/12 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q子供に「サンタはお父さん?」と聞かれたときの答え方

私の息子(9才)は去年まではサンタを信じていました。
毎年クリスマスの夜には私が、サンタのコスチュームを着て、部屋を暗くし家の窓から入り、子供たちにプレゼントを渡していました。(今までは、ばれませんでした)
その息子(長男)が突然「サンタはお父さん?」と聞いてきて戸惑ってしまいました。多分学校でその手の話題が出たのではないかと思います。
そろそろ本当の事を言う時かなとも思いますが、下の子供たち(7才の女の子と5才の男の子)にはまだ夢を見させていたいとも思います。
妻とも話し合いましたが、2人とも困っている次第です。
長男に言ってしまえば、下の子にもわかってしまうのではないかと心配してしまいます。
他愛も無い質問で申し訳ありませんが、こんな時は、みなさんはどのようにしているのか、経験者の方などいらっしゃれば、どんな事でもかまいませんので、ご回答を下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学校の2年か3年くらいだったと思いますが、プレゼントにゲーム機が欲しいと言ったところ親に、「実はね・・・」と内情をバラされました。
ソフトだけプレゼントしてもらって、本体はお年玉で買うことにしました。
さすがにうすうす感じている年齢だったので、それほどショックも受けませんでした。
その代わり、妹と弟はまだ信じているから黙っているように言われ「サンタ仲間」になりました。
歳の離れている弟だったので、親の代わりに真夜中にこっそりプレゼントを置いたりしました(親は早寝なので、サンタを見たい子どもにつき合うのは夜更かしのわたしの方が適任だったのです~)

お子さんにもそろそろ打ち明けて、「秘密のサンタ仲間」になって貰うしかないでしょうね。
それに、<お父さんお母さんと自分だけの秘密>を子どもは以外と喜んだりする物ですよ♪

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q何食べたいという聞かれたら何と答えたら良いでしょうか?? ※女性の方回答期待します

結婚して数年経ちますが未だに悩んでいることがあります。

会社が終わって連絡した時や休みの日に、奥さんに「今日何食べたい?」「今日ゴハンなににしようか?」と聞かれた時に、私は奥さんの料理は全般的においしいと思っているので「何でもいいよ」と答えます。

しかし奥さんはそう答えるととても機嫌が悪くなります。
私としては奥さんが私に気兼ねなく何を作ってもいいよう、いちおう気遣いしているつもりですが、奥さんとしてはその答え方が1番困る、、と言います。

聞かれた瞬間にカレー食べたい!肉じゃががいい、、、などと即答は難しいですし、そんなに頭の中に考え付くメニューがありません。。

どのように答えるのが良いでしょうか。(特に女性・奥様として)
もしくは奥さんはどのような答えを想定して質問しているのでしょうか。
奥さんとは円満に生活したいと思っています。
どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

主婦歴もうすぐ20年のオバちゃんです。

ほかの方も書かれてますが、そう聞く時は「メニューに行き詰っているとき」です。
なので早く帰られる日などは「お昼に○○を食べた」(お弁当ならごめんなさい)とか「最近あれ食べてない」とかでよいかと思います。
この季節なら「寒いから暖かいもの」でもよいかと・・・。

子供さんがおられないようなので今のうちに大人メニュー作ってもらいましょう。
子供がいると「お子様メニュー」になってしまいますから・・・。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、
最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。
自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。
回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。

回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

Aベストアンサー

方法1
ブラウザを2つ起動し同じ質問を表示しておく。
・質問を右クリックして「新しいウィンドウで開く」で別窓オープン。
・いま開いた窓は放置しておいて、今度は通常クリックして回答フォームを出し、記入します。
・回答を書き終えたら先ほどの別窓を更新します。この時、既に回答があれば表示されます。
・重複していないようであれば回答を投稿して下さい。

方法2
・質問を開きます
・メモ帳など文書作成ソフトで回答を用意します。
・「この質問に対して回答します」をクリック
・回答フォームが出ます。この時、既に回答があれば下に表示されます。
・問題がなければ、用意した回答をコピー→貼り付けして回答します。

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q子供のころ平気だった虫が自然と駄目になる理由って何?

子供のころ蜘蛛やゴキブリを捕まえるのが全然平気でしたが、最近は見るだけで怖いと感じます。
夜見ると電気消せないです。

特に怖い思いをしたことがないのに、ある段階からこういう虫が「怖く」なるのは何故でしょう。
何かのメカニズムってあるんですか?
それが分かれば、虫がでる夏を乗り切れる・・・かもしれないので、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
子供にとって、虫はリアルに動くおもちゃの延長だったり、「生命」を学ぶ対象としての教材になることが多いと思いますが、大人にとってはその性質や動き、色の方が目立ってしまいますよね。
心理学的には幼少時は「自分」しかないと言われています。他は興味の対象でしかない、みたいな。

成長期を経て、「他」について知る中で、モラルや「美醜」の感覚が育つようですね。
あと、「どういう動きをするかわからない」という点もあります。

宗教(昔ながらの)とか哲学の領域になってしまうのでしょうが、それを超越することはできると考えられています。

そのきっかけが「許し」と言われています。

僕は、NHK教育テレビのショートドキュメントの特集でやってた、ディスカバリーチャンネルみたいなのだったと記憶していますが、蚊の一生をとりあげていました。
人の血を吸うのはメスだけで、それは卵を育てるためだそうです。
卵を産んだ後、メスはヘロヘロになって水面に崩れ落ち、仰向けに浮かんで死を待つ、、、。そんな内容でした。

それ以来も家を飛ぶと、つぶしてしまうこともありますが、箱で捕まえて外に放つこともあります。明らかに私の虫を見る目は変わりました。

すべてが生態系という生物の循環のメカニズムの中で共存する「仲間」とも言えますが、日常の生活にあってはそうは言ってられない「キレイゴト」な面もあります。

外見も、身を守るためにあえて醜くなっていく進化の過程の場合もあります。

外見でなく、本質を見てやるゆとりがもてたら、そんなに苦労しませんよね・苦笑

さて、長くなりましたが、最後にアドバイス。
害虫駆除のため、その生態を観察するうちに、性質がわかってまったく苦手でなくなってしまった!そんな話しを聞いたこともあります。
徹底的に観察すれば、克服できるかもしれませんね。
(そうとうな覚悟がいると思いますが。。。)
たとえば、クモなんかは害虫を補虫してくれる、とか、、、。

これから増えますよね。がんばって乗り切りましょうね。

こんばんは。
子供にとって、虫はリアルに動くおもちゃの延長だったり、「生命」を学ぶ対象としての教材になることが多いと思いますが、大人にとってはその性質や動き、色の方が目立ってしまいますよね。
心理学的には幼少時は「自分」しかないと言われています。他は興味の対象でしかない、みたいな。

成長期を経て、「他」について知る中で、モラルや「美醜」の感覚が育つようですね。
あと、「どういう動きをするかわからない」という点もあります。

宗教(昔ながらの)とか哲学の領域になってしまう...続きを読む

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q女性はハダカを見られると号泣するでしょうか

社員旅行で女子社員が入浴中に男子社員たちが女子浴場に乱入して女子社員のハダカをみんなで見たら、女子社員は「ひい~ん!」と号泣するでしょうか。

Aベストアンサー

びっくりして泣く前に驚きます。
その後ショックで泣いたり、男性不振になったりもします。

そして覗きは立派な犯罪です。

まぁ、社会人ですのでそんな前科のつくような軽はずみな行動するとは思いませんけど。


人気Q&Aランキング