dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と言う質問を子供(小学生以下)から受けたらどう答えますか。

真面目な回答でも、「『先生に聞け』とはぐらかす」というような回答でも、ジョーク風の回答でも結構です。子供のころ聞いたことがある人、子供に聞かれたことのある人の経験談も大歓迎です。

ちなみにhoragaiの母は、小学校低学年のころの妹にこの質問をされて、「女の人のハダカはきれいだから」と答えていました。
外国のジョーク集では息子に聞かれた父親が「愛人に毛皮を要求されるのにうんざりしたから」と答えています。

「子供のこんな質問をあしらうことなどわけもないぜっ」と言う方には第2の質問

マネの「草上の昼食」(ご存知無い方は下のURLでどうぞ)のような絵を見て「どうして女の人だけハダカなの」と聞かれたらどう答えますか。(こういう構図の絵は現代アートでは珍しくないですね)
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/000819. …

*「芸術」や「教育」より面白い回答が来そうだと思ったのでこのカテゴリーに投稿しました。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは



質問の回答とは少し違っていますが、多分同じ種類の話だと思いますので回答させて頂きます。

自分は男ですが、まだ10歳くらいの頃の話です。
小さい頃から絵を書くのが好きで、絵本の挿絵など気に入った物があるとそっくりに書くのを楽しみにしていた頃の話です。

まだその頃の自分は何の知識も無かったのですが、女性の裸の写真を見て絵を書くのも好きでした。
ある日とても綺麗に女性の裸の絵が描けたのがうれしくて喜んでいた時、親父がその絵を見るなり破り棄ててしまいました。

その時は、理由もわからずとても悲しかった記憶があります。

今でもそうですが、女性の裸はとても綺麗だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

>親父がその絵を見るなり破り棄ててしまいました。
>その時は、理由もわからずとても悲しかった記憶があります

わかる。わかりますgould09さんのその気持。(T_T)
でも父親の気持もわかる気がする…

お礼日時:2002/01/12 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています