【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

日経平均のあとを平行して追っていくような、都合のよい銘柄ってないでしょうか?

もしあったら、その銘柄の動きを予測できますよね。

景気に敏感な小売業とか、証券かな~とも思って探したところ、大手デパート系は、むしろ日経先物より先に動いてる????
小型銘柄は、かってにあっちこっち。

昼休みに日経先物が下げたら、後場寄付で成り行きウリするってのは、初心者の甘い考えですか? 
(コワイので、まだやってません) ^^;

A 回答 (6件)

コード「1330」はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~か、インデックス・ファンドですね。そういう手もありましたね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 16:24

ザラバ中は、


6758アドちんの右に出るものはないと考えます、
日経平均の動きに、
30秒~1分ぐらい早く上下動の方向を変えます、逆の時もたまにありますが、
アドちんが方向をかえると、少しして日経225先物、少しして日経現物となります。
但し、これは、日中の細かな動き、言わば「さざ波」でごわす。
おいどんは、アドちんがデイトレ銘柄の定番でごわす。
尚、たまに、日経と連動しなくなります、その時は、この銘柄が大きく、
株価水準を変える時でごわす。

次に、期間に関係なく、完全に、日経平均に連動する銘柄は、1321日経225ETFでごわす。
唯一、7月の配当前、配当後に、少し乖離して動きます。
日経ETFは、食い放題(kuihoudai)さんがプロでごわす、レスを待ちましょう。

では、では、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちの質問でも、またまた教えていただいちゃって、すみません。

「5758アドちん」ってソニーですか??
もしかして、「5857アドバンテスト」でしょうか?

両方とも、日経より先に向きを変えるみたいですね。
波形はアドバンテストのほうが似てます。。。

このわずかなタイムラグをつかまえるのは難しそうですが、腕が上がって資金ができたら挑戦してみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/17 17:05

あちゃー、また誤発注をしてしてしまった。


アドちん:6857でごわした。

アドちんが日経平均先物より先に方向転換する時、アドちんの先走った動きが、
裁定取引によるものか否かを見極めるのがコツでごわす。

日経225は、195の大型株と30の中型株で構成されています、この中型株の中に、
日経平均に影響力の高い銘柄が多いような気がします。
4704 トレンド
6762 TDK
6857 アドちん
6971 京セラ
8035 東エレク
8252 クレディセゾン
9737 CSKHD
9983 ユニクロ

では、では、失礼しました、本物の誤発注でなくて良かった^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりアドバンテストですね。

>アドちんの先走った動きが、
裁定取引によるものか否かを見極めるのがコツでごわす。

これは、先物現物の裁定ということでしょうか。
自分には見極めは難しそうです。でも参考になります。

なんども有り難うございました!

お礼日時:2006/02/17 18:46

 私も試行錯誤の途中ですが、gooやまかちんさんにはお世話になったので、たいした事ではではないですがETFについて少し書きます。


 
 ETFは楽天のチャートで先物を監視しとけば、20~30秒ぐらいでついていきます。流動性の高いものほど正確です。

 ETFといえどデイトレで片張りではほとんどやられます。益玉と損玉の差を取りに行く方が逃げやすいです。

 前場寄り付きの方が読みやすいです。上下の動き少ない時は手数料負けで逃げて下さい。

 もしETFされることがあれば、参考にしてみて下さい。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ETFは、日経先物に先行するんじゃなくて、あとをついていくんですね。理想的ですね。
でも2~30秒の差じゃ、わかっても対応できないかも(汗

前場寄り付きでエントリーするのは、まだ度胸がでないんですが、確かに前場のほうが落差が大きいですね。

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/02/17 19:03

どの銘柄というのは イマイチ自信ないので


日経の監視として 225全銘柄を
RSSで常時一元管理して見ています。
単純な色分けで↑↓のみの管理をしながら
その傾向を 今探っていますがまだ結論が出ていません。只 毎日見ていると何となくですが
傾向が解って来たような 錯覚?

個別銘柄と先物の連動を細かく検証はしてないですが
オメガチャートの拡張キットに
日経平均との連動をスクリーニングする
拡張キットが有ります。

参考に 成れば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RSSというのは、楽天証券のマーケットスピードより使い勝手がいいのでしょうか?
オメガチャートというのも初めて聞いたので、ぐぐってみました。色々便利なツールがあるんですね。
もうちょっと上級になったら使ってみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 12:16

今のように荒れる相場の時はほとんどの銘柄が連動するそうですが、私が最近見てるのが直近IPO銘柄です。

方向が定まらないせいか先物のトレンドと同じように動きます。岩井証券、パシフィックゴルフなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>方向が定まらないせいか先物のトレンドと同じように動きます。

なるほど~

検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!