プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページ作成用のアイコンを作ろうと思っているのですが、なかなかうまく作れません。アイコンというのは、テレビゲームのキャラクターとかモンスターなんですが、。お勧めのソフトとか作り方のコツ、あと素材の作り方のホームページがありましたら教えて下さい。
ちなみに、持っているソフトは、フォトショップ、ペイントショッププロ、ペイント(もともと買ったPCに入っているもの)です。

A 回答 (3件)

イラストが描けるのであれば、フォトショップなりペイントショッププロなりを使って、描いて色を付ければいいと思います。

ですが、アイコンにするのであれば(大きさにもよりますが)ドット打ちの方が簡単かもしれません。
普通に描いたイラストを縮小するとぼやけてしまうので……
ただ、その3つのソフトだとどれもドット打ちに適していないので、オススメはしませんが。
ちなみにドット打ちのコツは、「適当に省略する」ことです。
    • 0
この回答へのお礼

どっと打ちとは?まぁ一度検索で調べたら出てくると思います。適当に省略するのがコツですか。楽そうでいいですねぇ。もうすぐ大変なテストが始まるのでそれが終わったら作ってみようかと思いまし。

Photoshopがあれば何でもできると思うのですが。

少し大きめに作っておいて小さく縮小するとか。
なれている人は、1ドットずつ点を打って描いて行きます。
    • 0

HPの管理人をしているものです。

お勧めのソフトはペイントショッププロですね。
私はむかしからつかっています。

ちなみにペイントショッププロで作った画像を自分のHPにのせています
こんな感じでできるという参考にしてください。
(宣伝するつもりはありません>Gooの事務局のかた)

作り方は簡単で開く→新規作成→画像の大きさをきめる(縦と横)
絵をかく→名前をつけてほぞん→このとき、GIFなどの形式で保存すると
HPにはつかいやすいです。ペイントのBMPファイルなどは
かなり容量がおおきくなるのであまりおすすめできません。

ペイントショッププロにもヘルプ機能がついているので
参考にするとかなりやりやすいですよ♪
がんばってください

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano/3419/rainy-day …
    • 0
この回答へのお礼

ペイントショッププロで一度チョコボを描いてみたのですが、めんどくさくなりました。素材作ってる人の苦労がかなり分かりました。またやる気がでたら作ってみようと思います。わざわざご回答ありがとうございました。