アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラティの白点病が最近直りました!(良かった!)
ところでクリーンポンプかクリーナーポンプって先の方何が付いているんでしょうか?
参考にさせてもらって灯油ポンプの先に何か付けまして同じような能力にしたいので!
つまり自家製作したいってわけなので、助けてください!
買った方がいいでしょうか・・・ね?(--;)

A 回答 (3件)

んーと、


500mlのペットボトルを上下まっぷたつにして下をポイ!

残った上半分の飲み口をホースに繋いで
下の切り口の所を長さ3cm幅1cmくらいの短冊にする
短冊を1本おきに切り取る

こんなとこでいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~中々の物ができそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 23:10

お勧めのものは



手動ならこれ
http://shop.ede-c.com/Mall2/272/101264.html#4974 …

電動ならこれかな
http://shop.ede-c.com/Mall2/272/101241.html#4972 …
こっちの方は市販のホースを繋げて使います。
布製のネットがついていて(同じページで替えが売ってます)こけ取りとか食べ残しの掃除にも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品をみてホース先に砂が入らない大きさの何かをつければいいというアイデアが浮かびました!
買わないようにしているんで買いませんがいいことを思いつきましたんでありがとうございました!

お礼日時:2006/02/17 23:25

とくに何も特別なしかけはありません。


太くなっているだけでその中で砂が落ちて浮遊ゴミが吸われるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂が吸い込まれないように細い網目があるのかと思いました!
なんだ何も施してないんだ!
ありがとうございました!
デモなんか一工夫加えたいところです!

お礼日時:2006/02/17 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!