アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無痛分娩を経験されたかたのくわしい体験談やブログみたいなサイトをしっていたら教えてください!!又された方は簡単に経験談?感想?を教えてください。!!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

3児のママしてます。


上の子二人は自然分娩で、3人目を無痛分娩しました。

いいですよ~!感動でした!
上の子2人のあの恐ろしい地獄の様なお産・・。
・1人目40時間ず~っと陣痛で苦しむ・・
・2人目5時間だけど、1人目よりも凝縮された驚きの痛み
・3人目、陣痛前からの麻酔注入でピンピンしてました。

なんで無痛にしなかったんだ~ぁと後悔しています。

でも、普通分娩の経験があるからこそ、無痛分娩のすばらしさが何倍にも感じられているんでしょうね。

初めてのお産で無痛をされた方はえ~こんなもん?って思うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり地獄~天国の感じで違うのですね!なるほど。。
やはり無痛はいいですね。
3人もの出産を経験されている方のお話が聞けてよかったです^^
あちがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 22:39

無痛分娩で出産しました。


私は、事前に医師に
痛みが我慢できそうなら、自然分娩を希望
痛みが我慢できなくなったら、無痛を希望
と言っておきました。

陣痛開始から1日以上、微弱陣痛が続き
促進剤をガンガン投与しました。
促進剤を入れ始めてから6時間後、痛みが強くなってきました。
なかなか進まないお産に、羊水を人口的に破ることになり、破膜。
羊水がかなり濁っており、赤ちゃんが胎便をしたとのこと。
感染症の恐れがあるため、お腹を圧して羊水を完全に出し切り、
促進剤をMAXで投与。
急激に痛みが襲って来ました。
そこで、長引くお産で私の体力維持の為、医師の判断により無痛分娩へ。

背中に硬膜外麻酔を打ったとたん、痛みは嘘のようになくなりました。
それから5時間経って、やっと出産。
痛みはなかったのですが、赤ちゃんが下がってくる感じは、ちゃんとわかりました。
医師の合図に合わせて、いきみました。
全く痛みのない中で、無事に産む事が出来ました。

産後1時間ほどで、麻酔が切れ、
赤ちゃんを抱いたり、トイレに行ったり、
自由に動き回っていました。
産後の回復も驚異的な速さでした。

無痛で出産しましたが、
自分の産んだ子は、とても可愛いし、いとおしいです。

私は無痛、オススメします。

この回答への補足

ちなみに・・^^;背中に硬膜外麻酔っていたいのでしょうか?^^;
もし良かったら教えてください!

補足日時:2006/02/21 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい体験談を教えていただきありがとうございました^^
参考になりました!
無痛だから。。といって痛みを味わわないと!だめよなんていう意見もありますが私も絶対無痛希望です!^^ ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 22:37

#2です。



>ちなみに・・^^;背中に硬膜外麻酔っていたいのでしょうか?^^;

痛いはずです。
20年前、病気の手術で、背中に麻酔を打ちましたが、
すっごく痛かったのを、今でも覚えています。

なので、無痛にする際、ちょっとビビッていたんです(苦笑)
でも、陣痛の痛みったら、すさまじい物でした。
麻酔の痛みなんて、鼻で笑っちゃう痛さでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!痛い人と痛くない人とでわかれますね^^;
参考になりました。ありがとうございました。
ビビッてます^^;

お礼日時:2006/02/22 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!