プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONY DSC-P8を購入して2年経つのですが、最近起動しなくなりました。
電源スイッチを押すと電源ランプが一瞬光るだけです。数ヶ月ほったらかしにした後起動させたので、起動中に突然電源が切れることが多くなり、数回電源をON/OFFする内に起動しなくなりました。
テスターでバッテリー自体を調べたところ空ではないようですが・・・・。

バッテリーの寿命なのか、カメラの異常なのか教えてください。

A 回答 (3件)

 ACアダプター接続で問題なく起動するようであれば電池の寿命である可能性は高いと思いますが、ちゃんと調べるためには別の電池を使うしかありません。

この回答への補足

>ACアダプター接続
ごめんなさい、補足です。ACアダプターを接続してもランプすら点灯しません。

補足日時:2006/02/24 18:14
    • good
    • 0

バッテリーも消耗品ですのでバッテリーの寿命の可能性が強いと思いますが、まれに本体の接触不良等の原因の場合もあります。

バッテリーがもう1本あればハッキリするのですが…。動けばバッテリー、動かなければ本体の故障。1度購入店かカメラ屋さんに持っていけば店員さんがみてくれると思います。仮に本体の故障だとしたら10000~15000円ほどの修理費がかかると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、カメラ屋で診てもらおうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 18:09

>>テスターでバッテリー自体を調べたところ空ではないようですが・・・・。



えぇ~、無負荷状況においてのテストでは
バッテリーが死んでいるかどうかはわかりませんよ。

2年だと寿命でもあります<バッテリーの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?バッテリーの交換を検討してみます。

お礼日時:2006/02/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!