アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○ムシス(掃除機販売)のクーリングオフを、
ハガキ(簡易書留)で送り、昨日、本社の方から
電話があり、「月曜日に回収します。」との事。
契約書は後日返送し、割賦申し込みをしたクレジット会社には、契約者本人から電話をかけて契約書の返送を依頼してくれと言われました。
いろんなサイトを見ると、クーリングオフは「内容証明郵便」で!というのがほとんど・・・
でも、誠意ある人に送りつければ、問題がややこしくなる
可能性もあると。
契約書の返送を待っている間に、クーリングオフ期間が
過ぎてしまいます。きちんと手続きをしてくれれば
いいのですが、どこでクーリングオフをされたと確信
出来るのか分かりません。
今の段階で「内容証明郵便」は送るべきでしょうか?
○スコムにクーリングオフしたかた、専門の方、
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

会社のほうから「回収します」と連絡があったのでしたら、今日ですよね。

回収時間を聞いてみたらどうですか。簡易書留の届いた時点で連絡もあったのでできてると思います。簡易書留の届いた時間参考までにとっておいた下さい。下記のホームに受付番号を打ち込みますと相手が受け取った時間もわかります。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/tracking/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
簡易書留が届いたといって、本社から電話があったので大丈夫ですよね。
なんだか心配で、さらに申し込み解除の通知を「内容証明郵便」で送ったほうがいいかな?と思って。
昨日、掃除機も回収にきたので大丈夫かと思います。
先方に書類が届いた時間は、念のためチェックしておきます。

お礼日時:2006/02/21 13:11

クーリングオフの書面は送った時に効力が発生しますが、明日、消費者センターに相談してみると良いと思います。



参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハガキを簡易書留で送ったのは、17日の金曜日で
コピーもとってあります。それでも心配で、さらに
解除通知を「内容証明郵便」で送った方がいいかな?
と思いまして。
昨日、掃除機も回収にきました・・・
これで無事にクーリングオフできると思います。

お礼日時:2006/02/21 13:06

クーリングオフの書面は送った時に効力が発生しますが、明日、消費者センターに相談してみると良いと思います。



参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!