GTカーによく似た車を作りたいと思っているんですけど、
トップシークレットさんのスープラと
ダイシンさんのシルビアのエアロは知っているんですけど
それ以外によく似たGTカーのエアロって
どこのメーカーがありますか?

A 回答 (2件)

ベース車両はナンなんですか?


もしスープラであればとんでもない値段でしょうけどTRDから発売されてるものがあるはずですよ。
但し、とてもカッコウよくってこれでホントのスープラになったなって感じがします(スープラオーナーの方ゴメンなさい)

参考URL:http://www.toyota-trd.com/en/strt/a_trd3000gt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
なかなかいいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 18:51

マルガヒルズさん


http://www.marga-hills.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QシルビアS15スペックRとRX-8維持について

シルビアS15スペックRとRX-8はどちらのほうが維持が大変ですか?
RX-8はロータリーということでメンテナンスも大変と聞いたことがあります。
しかし私は未成年なのでシルビアS15だと任意保険が高くなってしまいます。
どちらのほうがいいのでしょうか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

 前回も回答したものですが、前回のご質問を締め切るのがマナーですよ。

 前回のご質問はこれですよね? http://otasuke.goo-net.com/qa7951006.html

 シルビアは前回回答しましたのでRX-8についてですが、6年前のデータですが保険料率クラスは7ですので、任意保険は多少休めですね。恐らく5~10万程度安いでしょう。
 一応シルビアS15だと任意保険が高いのではなく、21歳未満はどの車種でも任意保険は高くなります。(差はありますが)シルビアで30万、RX-8だと1万とかそんな事はありえません。RX-8でも20~25万位は覚悟した方がいいですよ。
 参考 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3757057.html

 後、どっちがいいかって書かれてますが前回も書きましたがいくら車にお金だせるんですか?結局、それ次第です。
 FRターボとFR NAでも好み分かれますんで、どっちがいいなんて決めれませんよ。赤の他人がいいと言ったのをうのみにして決めるんですか?
 前回も書きましたが、維持できそうになければ軽自動車や自転車や自分の足使うしかないですよ。


 この質問って、もしかして質問に見せかけて回答車をバカにしているか釣り質問なんですかね?お礼も書けない、質問締切もしない、同じ質問を繰り返してますしね…

 前回も回答したものですが、前回のご質問を締め切るのがマナーですよ。

 前回のご質問はこれですよね? http://otasuke.goo-net.com/qa7951006.html

 シルビアは前回回答しましたのでRX-8についてですが、6年前のデータですが保険料率クラスは7ですので、任意保険は多少休めですね。恐らく5~10万程度安いでしょう。
 一応シルビアS15だと任意保険が高いのではなく、21歳未満はどの車種でも任意保険は高くなります。(差はありますが)シルビアで30万、RX-8だと1万とかそんな事はありえません。RX-8でも20...続きを読む

Qエアロは純正エアロに穴を開けて取り付けるのですか?

社外のエアロを取り付ける時は元々の純正バンパーなどに穴を開けてネジで留めるのでしょうか?
探して写真を見てみると、フルエアロという全部取り替えるエアロ以外は、そのようにして留めるしかできるように見えません。

ということはエアロを外したくなったら純正のエアロには穴が開いてしまっている状態ということでしょうか?

Aベストアンサー

 過去フロント・リヤ・サイドステップを社外エアロに換装していたものです

 車種にもよりますので絶対ではないですが、私が昔のっていたセリカの場合はエアロに穴が空いていて車体側のタップ(ネジ穴)にボルト締めするタイプでした
 社外エアロですとFRPが主流ですが、エアロにネジ穴ですと走行による振動で割れて脱落する恐れがあるためと思います。(品によっては、ナット等を埋め込んであるタイプもあるかもしれません)

>ということはエアロを外したくなったら純正のエアロには穴が開いてしまっている状態ということでしょうか?  
 フロント等のバンパーですと、絶対に脱落してはいけないので穴(ネジかバカ穴かはわかりませんが)が空いています。ハーフタイプのエアロは両面テープ、ボルト&ナットで締め付け、クリップ等もあると思われます

 参考URL…ハーフタイプエアロ取り付け例
 http://plaza.rakuten.co.jp/stage21/diary/?ctgy=1

 サイドステップ等はドアで挟み込んで落下しないのでボルト取り付けをサボっているセリカオーナーさんはいました(3ドアハッチバック等。4ドアタイプでは無理かな?)

>両面テープの厚み自体がかなり薄いものなのでしょうか?
 車に使用する両面テープは3M(スリーエム)製と思われるのでかなり分厚いはずです(1mm近く厚みあります)
 ちなみに、車売却時にエアロを外してバラで売ろうかと思ってお店に相談してみたのですが外す際にエアロが割れる恐れがあると言われました。車用の両面テープは非常に強力なようです

 >ものによっては全てボルト止めなんですね。ちゃんとしたもののようですね。ゴムがエアロとの間に入っても隙間はあかないのでしょうか。
 これは考え方が逆で、ゴムをはさんだ状態でぴったりフィッティングするようにエアロを調整(参考URLの様に削ったり)して取り付けていると思っていただくのがわかりやすいと思います。
 なお。エアロの取り外しは整備書にのってますので、ディーラーさんでお願いすれば該当場所のコピーを頂けると思います。それをみて、ネジどめなのか両面テープなのか判断されるのが確実かと思います。

 後、FRPですがサイドステップ等の長ものはねじれやすかったりします。他に安物ですと精度が悪かったり強度がないために歪んだりしますのでFRP=硬い訳ではないのでご注意を。高いエアロはFRPの層が厚く、安物は薄い傾向にあったりします

 とりとめなく書いてきましたが、参考になりますでしょうか?

 過去フロント・リヤ・サイドステップを社外エアロに換装していたものです

 車種にもよりますので絶対ではないですが、私が昔のっていたセリカの場合はエアロに穴が空いていて車体側のタップ(ネジ穴)にボルト締めするタイプでした
 社外エアロですとFRPが主流ですが、エアロにネジ穴ですと走行による振動で割れて脱落する恐れがあるためと思います。(品によっては、ナット等を埋め込んであるタイプもあるかもしれません)

>ということはエアロを外したくなったら純正のエアロには穴が開いてしまっている状態と...続きを読む

Qシルビア(s14,s15)ホイールサイズ

シルビア(s14,s15)ホイールサイズ

s14シルビア保有しています。ノーマルフェンダーツライチのホイールを所有しているのですが、
この先20年くらいは乗る予定がないので、ホイールを処分しようと考えています。
そこで、s15シルビアに乗っている知り合いに譲ろうかと思うのですが、
仕事の関係でその方となかなか会う時間がないので、教えていただけると助かります。

s14(ノーマルフェンダー)でツライチだと、s15(ノーマルフェンダー)だと何ミリくらい
はみ出すでしょうか?
試しに装着してみる価値もないほど異なるでしょうか?
17インチ F:8.5J R:9.0J 残念ながらオフセットがわかりませんので、
S14,s15のツライチサイズがどのくらい異なるのかご存知の方いましたら
教えてください。

装着できないなら、素直にs14用として売ろうと思います。

Aベストアンサー

知人に、R32GT-Rの純正ホイール(径16インチ、リム幅8インチ、オフセット+30)
をS15につけている人がいるが、車高を下げてギリギリ収まっているってとこなので、
リム幅8.5インチや9インチは厳しいと思います。

ちなみに、参照URLにギリの数値が書いてあるのでご参考までに。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014889500

Qタントにシルビアのシルビアのフロントバンパーは乗りますか?

2014年式のダイハツ タントカスタムに乗っています。

わけあってシルビアのフロントバンパーを運ぶことになったのですが、車内の空間に入れたことのある方いらっしゃいますでしょうか?もちろん乗せた状態で運転できなければいけません。同乗者はいなくても大丈夫です。私の推測では、後席、助手席を倒せばピラーがないので横から入れてギリギリ入るのではないかと考えていますがいかがでしょうか?

タントでなくともN-BOXやスペーシア、WAKEなど同等の車でも構いませんし、シルビアと同じくらいの車格のバンパーを乗せたという情報でも構いません。経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通に載るはずです。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/04_interior.htm

助手席と後席を倒した時の室内長は2200mmとなっています。 
シルビアの全幅はS13S15のノーマルが1695mm、S14が1730mmです。
社外品のとんでもないものでもない限り何とかなります。

なお車/荷物双方のために段ボールやプチプチ等保護緩衝材はたっぷりご用意ください
http://www.astro-p.co.jp/i/2016000005806

また動かないようにちゃんとひもなどで固定してください。(倒したシートに縛り付けるようにするとか)バンパーの形状が形状なので運転席に倒れ込んでくる可能性があります。
運転席と助手席の座面の間に大きめの段ボールを差し込んで衝立みたいにできれば安心です。

Qシルビアs15購入後

僕は今、シルビアs15スペックRを購入しようと思っています。
ですが、その事を知人などにいうと「s15はもう古いし、パーツや部品等などもメーカーが作って無いと思うから長持ちさせるのは厳しいよ!」などの返答がきました。
やっぱり、s15を維持するのは大変なんでしょうか?
部品やパーツ類はメーカーからもう手に入らないんでしょうか?
因みに、自分はドリフト行為等は考えてません。
よろしければ、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>s15を維持するのは大変なんでしょうか?

ぜんぜん平気ですよ。特に苦労はないと思います。
アフターパーツメーカーから、新商品がリリースされない可能性はありますが、
そうした事を気にしないなら問題なしです。

>部品やパーツ類はメーカーからもう手に入らないんでしょうか?

S15は2002年まで生産された車ですから、おそらく2010年までは
純正部品がストックされるはずです。
その後、走行性能に関係ないディーラーオプションやアクセサリーを筆頭にして
少しずつ部品が整理・廃盤になると思いますが、補修部品の調達に困るのは
まだまだ先の話だと思いますよ。

私などセカンドカーに昭和63年のアルトワークスを所有していますが、
あと10年維持しようと考えているくらいです。(苦笑

S15、今でも洗練されたスタイルを持つ、純粋に格好いい車だと思います。
入手されたなら、大事に乗ってあげてください。

QGTカーの車検について

単刀直入に聞きます。GTカーは車検に合格するんですか?
やっぱりそのままでは無理ですか?
無理ならどこがいけないんですか?
GTカーを公道で走らす事を夢見る質問でした。
回答待ってます。

Aベストアンサー

不可能ではないでしょうね。
愛知県(だったと思う)の方で、F3000のマシンで
ナンバーを取って公道を走ってる人がいますから。
ただし、タイヤにはドロよけ、ヘッドライトにウインカー
など、かなりカッコ悪くはなってしまいますが。
まぁ、その点は、市販車に似た形のGTマシンなら、
もっとカッコ良く見せられるでしょうね。
ただ、ナンバーを取得するまでには、かなりの手間と
お金がかかるみたいですよ。イギリスだと、日本よりも
楽らしくて、トヨタや日産がル・マン用のマシンの
規則を満たす為に1台だけロードカーを作って、
ナンバーを取得したりしてますよね。
あと、以前nismoがR33GT-Rをベースにした400LM(?)
なんて言う、見た目まんまGTマシンみたいなのを
作った事もありましたね。

QシルビアS15の適性なツライチのオフセット教えていただけますか?

シルビアS15の適性なツライチのオフセット教えていただけますか?

Aベストアンサー

車高、アライメントによって変わると思いますが
フロントは8J+20くらいリアは9J+22くらいはいけると思います。
個体差があると思いますので個々で変わると思いますが・・・

ちなみに、僕の知っている限りでは
フロントに8.5J+25の18インチ
リアに9.5J+30の18インチを収めている方や
フロントリア共に9J+22の17インチを収めている方も
いらっしゃいます。
お二方とも車高はべたべたに下げていらっしゃいます。

QGT4、フォーミュラカーで鈴鹿の第一~第二コーナー

(ゲームソフトカテゴリの方に投稿したのですが、回答が得られなかったのでこちらに再投稿します。
 尚オリジナルの投稿は削除させて頂きました。)

ハードタイア+ノンクイックチューンのフォーミュラーカーで鈴鹿をタイムトライアルする際のことですが、
最初の第一コーナー~第二コーナーの区間を皆さんはどのように処理されてますか?

シフト・インジケーターでは第一コーナーは7速のまま進入し、
第二コーナーまでに4速ないし3速に落とすようヒントが出ます。
しかしこれはプログラムが言うことなのであまり信用できません。

フォーミュラーカーを使うと、この区間はどうしても横Gが掛かりっ放しになりがちだと思いますが、
それを軽減するために、第一コーナー手前では一度減速すべきなのでしょうか?
すなわちエンドで僅かに減速して6速に入れ、旋回減速をしながら4速まで落として立ち上がり…がよいのでしょうか。
それとも多角形コーナリング??

私の場合は、第一コーナーは7速のままで突っ込んで、
そのまま旋回減速+リアスライドに持ち込んだ方がやりやすいのですが、
(これが意外なほど安定するのです……ほんまかいな)
それじゃフォーミュラーカーじゃないですよね。(ase
それに、突っ込みは早いけど立ち上がりが遅いだけかもしれないです。

どなたかアドヴァイスお願いします。

(ゲームソフトカテゴリの方に投稿したのですが、回答が得られなかったのでこちらに再投稿します。
 尚オリジナルの投稿は削除させて頂きました。)

ハードタイア+ノンクイックチューンのフォーミュラーカーで鈴鹿をタイムトライアルする際のことですが、
最初の第一コーナー~第二コーナーの区間を皆さんはどのように処理されてますか?

シフト・インジケーターでは第一コーナーは7速のまま進入し、
第二コーナーまでに4速ないし3速に落とすようヒントが出ます。
しかしこれはプログラムが言うこ...続きを読む

Aベストアンサー

実際のレースの経験は無いけど、GT4は持っているので、
GT4のアーケイドモードの鈴鹿F1でゲームしてみました。

何周か回るとタイヤが温まるのかも知れませんが、
それと、言葉が抜けて足りないかも知れません。
先ずは私のゲームの走りを

メインスタンド前ストレートを7速全開で第1コーナへ入る前
アクセルを緩めながら軽くブレーキを残しながら、
6速・5速・4速で第2コーナのCPへ(イン側に寄せる)
(第2コーナのCPの前にブレーキを外しているかも)

この第1コーナが画面右側に赤緑赤緑の壁が消えるまでに
ブレーキをかける。
ここで無理すると第2コーナで膨らみますよね。

第2コーナCPすぎてアクセル入れて5速6速、
連続S字に(6速で入ると辛い)左5速右4速、次左5速右4速で
(リズムが崩れるとダメですね、タイムロスしてしまいます)
5速で大きな左(観覧車の見える)を抜け6速7速、

ブレーキと6速5速で右カーブを曲がりアクセルを入れて
デグナー(たしかその名前)カーブにブレーキと4速3速で
右いっぱいに切って入る。

デグナーを抜け加速4速5速6速でブレーキ(ロック寸前)で
2速まで落とす。そして、ヘヤピンのCPへ3速4速5速6速7速と
フル加速してスプーンの複合コーナへ。

スプーンの複合コーナの手前からアクセルを抜き6速5速では入り
そして、キツイ曲がりの前にブレーキ4速にして
ハンドルを左にいっぱい切りCPへ寄せ
加速5速6速7速で立体交差の上をすぎてゆるい左コーナ
軽くアクセルを抜き7速で曲がると加速が鈍り6速へシフト
そして7速入れ加速でイッキにブレーキと2速まで落として
シケインの右そして3速で左に曲がりながら入れて加速
4速5速6速7速(メインスタンド前通過している)

難しい!!言葉が抜けてませんか。
 ゴーストカーを出してゲームしたんですが、ゴーストより
速く走ろうとしました。
微妙なアクセル・ブレーキ・ハンドル・シフト操作が書けないです。

やはり基本のアウトインアウトと
スローインファーストアウトだと思うのです。
ブレーキポイントがゲームでは遅くなりがちだと思いますよ。

回答アドバイスの前に、だいぶゲームをして診ました。
ホント難しい、特に連続S字やヘヤピンカーブやスプーンの複合コーナ
そして、シケインの通り方が難しい。
そうそう、ヘヤピン前の右コーナ(デグナー)もキツイですね。

TCSとASMとタイヤもハードタイヤで何回トライしたのかな、
でやっと、1分32秒後半が出せました。

ゴーストカーを出して磨きをかけて下さい。
やはり、ヒントはゴーストカーだと思いますよ。
1番速く周回したデータを記憶しているのだから。
それと、手を抜くポイントも判るかも知れないですね。

実際のレースの経験は無いけど、GT4は持っているので、
GT4のアーケイドモードの鈴鹿F1でゲームしてみました。

何周か回るとタイヤが温まるのかも知れませんが、
それと、言葉が抜けて足りないかも知れません。
先ずは私のゲームの走りを

メインスタンド前ストレートを7速全開で第1コーナへ入る前
アクセルを緩めながら軽くブレーキを残しながら、
6速・5速・4速で第2コーナのCPへ(イン側に寄せる)
(第2コーナのCPの前にブレーキを外しているかも)

この第1コーナが画面右...続きを読む

QシルビアS15のリヤフェンダーについて

最近車を買い換えようと思っています。シルビアS15SPEC-Rエアロが欲しいのですが、高すぎるのでS15SPEC-Rを買おうと思っています。

そこで質問なのですが、SPEC-RにSPEC-Rエアロのリヤフェンダーだけ取り付けることは可能ですか?もし可能ならいくらぐらいで取り付けられますか?
皆さんのお力是非おかしくださいm(__)m

Aベストアンサー

>トランクの上に付いてるやつなんですけど(^^;)
リヤスポイラー(ハイマウントストップランプ付き)の事ですね。
手元の資料によると新品価格5万円(無塗装)です。
塗装+工賃で・・・い~い金額。

安く&簡単に済ませるには、ネットオークション等で
リヤスポ付きトランク(もち同色)を購入、
ボルト4本で固定されているだけなので2・3人集めれば自分で交換できます。
中古品で時価なので断言できませんが、送料+手数料
を加えても5万以下で収まると思います。
注意点
1:トランクごと交換するならキーシリンダも自車の物に換えること。
2:リヤスポのハイマウントを点灯させるには配線加工が必要です。
3:リヤスポの分、重くなってトランクが開きにくくなります。

それでは、良きイチゴが見つかりますように!

QチューニングカーでGT500のマシンに勝つには

チューニングカーでGT500のマシンに勝つには、
どうチューニングしたら勝てますか?
出来れば市販パーツを使用するのがいいですが、
ワンオフパーツを使っても構いません。
ベースはR35GT-RかNSX、ポルシェなどなんでもいいです。
コースは鈴鹿サーキットとします。

パイプフレームにしてボディをカーボン化、タービンを変えて800馬力以上、
足回りや空力などのチューニングは必要だと思いますが、
あとは何が必要だと思いますか?

Aベストアンサー

まず、レーシングカーは足回りが市販車とは全く別物です、いくら1000psあろうが1500psあろうが公道用のタイヤじゃグリップもたかが知れてるので無理、暖まったスリックタイヤはコーナーの旋回スピードは別次元です。しかもGT500並みのパワーを受け止めて走るには、GT500が使ってるような極太のレーシングスリックを入れないと駄目でしょう。当然、サスの性能や足回りや車体の剛性や空力も車両重量もGT500並みにしないといけません。
結局、丸ごとGT500仕様にしないと勝てません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報