【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

小6からテニスをはじめました。近くのテニスクラブでは物足りないレベルです。週1,2回活動していて、お遊びではなくまじめにやっているサークルやクラブがありましたら教えてください(今はダブルスしかやっていません)。

A 回答 (2件)

>東京近郊に住んでいますが、どこかサークルありますでしょうか?

僕も私は東京に住んでいますが、結構有ります。idenguagedotorgさんが嫌でなければ、地域を公表してみなに聞きましょう。
改めて質問しましょう!題名からみなにの目に留まるようにして!

題を
「○○区○○付近で、上級の人達のテニスサークル。」
にして、自分が真剣に探している事を書けば、きっと見つかるはずです。
    • 0

小6から初めて、暦が何年かは分かりませんが、上級クラスというのは当然一般クラスのですよね?

そうであれば、テニスクラブを変えることをお勧めします。上級ということは、おそらく現在のテニスクラブでは、初中上の3段階のレベル表現と思われますが、クラブによっては7段階ぐらいレベルの設定があります。(メガロス)
3段階の上級ではレベルが結構バラバラですが、7段階の最上級とかになればあまりばらつき(特に下)はありません。
さらに、そのクラブの「最上級のみ」というクラスに入れば、コーチも本気で来ますし、周りもレベルが高いためきっと満足すると思います。

サークルなどは、地域が分からないと、みな提案出来ないんじゃないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
東京近郊に住んでいますが、どこかサークルありますでしょうか?

• 0