アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろなアダルトサイトを巡っていました。
その時、誤ってクリックを押してしまい自動入会してしまいました。
個人情報を何も入力していなっかたので安心してクリックしてしまいました。
2日以内に料金を振り込まなければならないとかいてあり、大変困っています。
以前の質問で同じ内容の質問があったのですが、それはメールによるもので私の場合とは少し異なっているので質問させていただきました。
どうかお教え下さい。

A 回答 (4件)

俗に言うワンクリック詐欺でしょうね。

普通考えてみれば、個人情報も何も登録せず、それで「代金を支払え」というスタイルで行っていては、お金の回収などうまくいくわけはないでしょう。
利用者の不安をあおり、また罪悪感を責めて高額なお金を払わせようと言う形でしょう。

>私の場合とは少し異なっているので~

メールなどではなく、起動時に怪しいサイトにつながるとか、定期的に「OO円支払ってください」のようなものがポップアップで表示されたりするのでしょうか?
でしたら何かしらのプログラムが、インストールされたと思われます。

コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除で怪しいソフトを探してみてください。

またこちらのサイトが役立つでしょうね
アダルトサイト被害対策の部屋
http://www.higaitaisaku.com/
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただいて、ありがとうございます。
さっそく、サイトに行って内容を読んでみたいと思います。

いわゆるワンクリ詐欺ですね。

「自動入会してしまいました」と書かれてますが、インチキサイトがそう見せてるだけのことです。無視しましょう。焦って連絡先などを教えるのは最悪です。
    • 0
この回答へのお礼

マールを送るべきか迷っていたのですが、連絡先を教えるのは最悪なんですね。
ひたすら無視しようと思います。
ありがとうございました。

>私の場合とは少し異なっているので

どういう風に異なっているのでしょうか?
 もし、IPアドレスなどが表示されて「PCを特定したので逃げられない」みたいなメッセージがブラウザ上に出ただけであれば、そのまま放置しても何も起こりませんよ。

ただ、ブラウザではなくPCのデスクトップ上にメッセージが出てくるような場合は、不正にソフトウェアがインストールされているので、それを削除しなければなりません。

この回答への補足

異なっているというのは、私が見た質問には「メールが来た」と書いていましたが、私の場合は「メールは来ていない」というところです。
貴方のIDのようなものは表示されました。
PCのデスクトップ上には何も表示されていないので大丈夫だと思います。

• 0

入会のさいに個人情報(住所、メアド、クレジット番号)等は入れましたか? 入れてなければムシしておきましょう

あとクリックしたさいになにかダウンロードしてた形跡ありますでしょうか? あれば削除しましょう しばらくして画面いっぱいに請求書とか最終警告ってウィンドウが開く可能性がありますね(笑)

この回答への補足

個人情報は、全く入力していません。
ダウンロードは何もしていないと思います。
一応、確認はしてみますが・・・。

• 0