こんにちは!!

KeyPressイベントでBSキーとEnterキーのイベントを取得して、
いろいろな処理を書いているんですけど、
DelキーをBSキーと同じ処理、矢印キーをEnterキーと同じ処理にさせたいです。

それで質問なんですが、KeyPressイベントでDelキーと矢印キーのイベントを
取得する方法ってあるのでしょうか??
KeyDownかKeyUpイベントで取得するしかないのでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃったら回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

キーアスキー イベントではDELキーの取得は無理です。

キーダウンを使用するのでは、まずいのですか?

Private Sub Text1_KeyDown(KeyCode As Integer, Shift As Integer)
  Select Case KeyCode
    Case vbKeyDelete, vbKeyBack
      Debug.Print KeyCode
  End Select
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>キーアスキー イベントではDELキーの取得は無理です。
やっぱり無理なんですよね・・・。

とりあえず、KeyDownイベントでDELキーの取得をして、
KeyPressイベントBSキーのKeyAsciiでを呼ぶようにしてみようと思います。

ありがとうございました。