アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TS50W(ハスラー50)に乗っています。
バイクを譲り受けたときからパワーフィルターが付いていました。
パワーフィルターは、吸気と排気のバランスやキャブの設定が必要ですが、現状ではノーマルです。
理由としては、ノーマルエアクリーナボックスだと整備がしづらい為、仕方なくパワーフィルターを付けています。
そこで、ノーマルのエアクリーナボックスの様にスペースを必要としないで、パワーフィルターの代用品になるようなものは無いでしょうか?

A 回答 (1件)

確かに、吸気をかえたらキャブのセッティングを変えるのは定石ですが、パワーフィルター自体公道車両向けですので基本的な考え方は「ノーマルセッティングのままでもパワーアップ」という事です。

もちろんセッティングをしたほうがよりパワアップにはつながりますが、さして今のままでも問題ないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに現状でも良いのですが、パワーフィルター装着状態では、伸びが悪い様な感じがします。
というよりパワーダウンしているみたいです。(フィルターの詰りが原因だと思います。)
こんな状態だったら、ファンネルを付けるか、エアクリーナボックスを自作とも考えています。