プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。妻が妊娠5ヶ月目にはいりました。
最初にどこの産婦人科にいっていいのかわかならかったのでgooで質問をしたところ永井クリニックを薦められたので通っていました。

永井クリニックでの診察自体は問題ないのですが受診のたびに2時間近く待たなくてはいけないので三郷・金町周辺でもう少し混んでいない場所を探しています。

また、永井クリニックでは非常に繁盛しているからだと思うのですがちょっと事務的な面が多く初産の妻は少し不安を感じているようです。

その点に関してもお勧めの病院を教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

これで見つかるといいのですが.

参考URL:http://www.kuchikomi.tv/
    • 0

初めまして。

五人のパパです。
私達の場合は、三人までは、評判良い所を、聞き行きましたが、何処も待ち時間は、長かったです。予約してでも随分待たされました。
質問者さんは、家から近いので、その周辺でさがすとしたら、評判の良い婦人科は、待つ事が当たり前と思われた方が良いかと思います。
あと、うちは2人を、助産院で取り上げてもらったのですが、良かったです。
良い点は家庭的で温かみがあるし配慮がいたれりつくせりでした。
男の私ですら、勉強になりました。
普通の産婦人科ですと機械的に処理されるような所もありますが、たまたま
でしょうがうちは助産院を見つけることが出来たのでとてもよかったです。
場所は茨城の守谷ですがもし、つくばエキスプレスが出来たので通えそうなら
おすすめです。また、近所で助産院を探すのも良いかと思います。
助産院ですと産んでからすぐ一緒の寝室、ミルクは飲ませないで母乳だけなど
様々ですが、妻の経験で言うと産んでからすぐに一緒の子の方が愛情が
深いと言っています。不思議ですよね、自分で生んだ可愛い子供には変わりないのに、なぜか下の2人は特別です。
初めてなので何かと不安もあるでしょうが、とりあえず順調ならばそんなに
心配する事も無いでしょうし、リラックスして妊婦ライフを楽しんですごして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。やっぱり人気のところはこんでいますよね。妻も助産院に興味をもっているようですのでそちらもあたってみたいと思います。ありがとうございました。