アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているノートPCが壊れてしまい、新しいノートPCを購入しました。

壊れたPCに大切なファイルがデスクトップ上にあったので壊れたPCからHDDを取り出して、内臓HDDを外付けHDDに認識するケーブルを使って中身を調べたのですがデスクトップのファイルは見つかりませんでした。

この場合は前PCのデスクトップ上にあったファイル・フォルダはどこにあるのでしょうか?
なにか、ソフト等を使用しなければいけないのでしょうか?

回答の程、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1.です。


アクセス権に関する注意を忘れていました。

1.コンピューターをセーフモードで起動
2.Administrator権限でログオン
3.外付け HDD の [\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップ]を
 右クリックし、[プロパティ]を開く
4.[セキュリティ]タブで「追加」をクリック
5.「ユーザー名」を入力して「OK」
6.追加したユーザーに対するアクセス許可で
 [フルコントロール]の[許可]チェックボックスをクリックして[ON]
7.Windows を再起動

 winFAQ - wxpトラブル
 Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません
 ⇒ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …

 Microsoft サポートオンライン 文書番号 : 308421
 Windows XP でファイルまたはフォルダの所有権を取得する方法
 ⇒ http://support.microsoft.com/kb/308421/ja

 symantec Technical Support Knowledge Base 文書番号:20020721210856953
 Windows XP をセーフモードで起動する方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

 winFAQ - wxp:起動と終了
 Windows XP に Administrator でログオンするには?
 ⇒ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 3

>前PCのデスクトップ上にあったファイル・フォルダはどこ?



もとのPCのOSがXPの場合
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップ

もとのPCのOSが95、98、Meの場合
C:\Windows\デスクトップ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

OSを書き込むのを忘れていましたすみませんでした。
使っているOSはwindowsXPです。

>C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップ
おかげさまでこのフォルダを発見することができたのですが今度はこのフォルダを開こうとすると「アクセスできません。アクセスが拒否されました。」と表示され開く事ができませんでした。

この場合は、どのようにすればフォルダを開く事が出来るのでしょうか?すみませんが、回答の程宜しくお願い致します。

補足日時:2006/02/27 02:55
    • good
    • 4

ノート PC の OS は何ですか?



Windows XP なら

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップ
C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

OSを書き込むのを忘れていましたすみませんでした。
使っているOSはwindowsXPです。

>C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\デスクトップ
おかげさまでこのフォルダを発見することができたのですが今度はこのフォルダを開こうとすると「アクセスできません。アクセスが拒否されました。」と表示され開く事ができませんでした。

この場合は、どのようにすればフォルダを開く事が出来るのでしょうか?すみませんが、回答の程宜しくお願い致します。

補足日時:2006/02/27 03:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!