dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアノとクラリネットがいい感じで絡み合っている曲を探しています。ジャンルは問いません。
曲名と収録CDを教えてください。

A 回答 (1件)

個人的にはブラームスのクラリネット・ソナタが大好きなのですが「いい感じで絡み合ってる」というにはちょっと暗すぎ、渋すぎかなあ、と思います。

プーランクのクラリネット・ソナタはいかがでしょうか?
http://www.geocities.jp/k0kada32/com-poulenc-cl. …
↑で試聴できそうですよ。曲の解説も読めます。購入なら↓
http://www.excite.co.jp/music/song/4988005377432
が入手しやすいかも(この録音は持っているのですがCD劣化で読み取れなくなってしまい、演奏を忘れてしまいました。ごめんなさい。クラリネットはカール・ライスター、ピアノ、ジェームズ・レヴァインです)。
因みに私が聞く盤はEMIの二枚組みプーランク室内楽集、ミシェル・ポルタル(クラリネット)、ジャック・フェヴリエ(ピアノ)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!