プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ生理がくると思うのですが、3日前から微熱が(36.5~36.8)続いています。
少しだるいです。
こんな事初めてなのですが、微熱って続くものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

体調が悪いと憂鬱になってしまいますよね…。

私も同じような経験があるのですが、微熱や頭痛等の症状も一緒に出ました。
私の場合は毎月のように続き「月経前症候群」だと言われました。

月経前症候群では、月経の10日くらい前から、精神症状、頭痛、むくみ、乳房痛
下腹部膨満感のような多彩な症状が現れ、月経が開始すると消失するそうです。
また、ストレスの多い生活をおくるとなりやすいとも聞いたことがあります。

♯1のご回答にもありましたが、この時期は風邪もひきやすいですので
もうしばらく、おつらいでしょうが様子を見てみてはいかがでしょうか?
あまり参考にはならなくてすいません。お大事になさって下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
aries-naoさんもそういった症状がでるんですね。
確かに最近会社でストレス溜め込んでいます。それも原因ですね。
生理が来るまで我慢します!

お礼日時:2006/02/28 16:13

普段の体温がわからないのでなんともいえませんが、私は高温期(生理前)は36.5~36.8度ならば、極々普通です。


高温期中盤は37度越えをすることも珍しくないですね。
基礎体温をつけているのかわかりませんし、ご存知だとは思いますが、女性の身体は、生理が始まってから排卵日までは低温期といって体温が低く、排卵後は体温が高くなります。健康ならばむしろこれが当たり前。

それに高温期は体調を崩すこともあるので、私の場合は高熱が出ることもあります。
また、こんなこと初めてというのなら、たまたま風邪をひいたということも考えられます。
よってこれだけで異常とはいえません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありとうございます。
実は今日生理が来ました。女の人って大変ですよね。

お礼日時:2006/03/02 14:44

生理前には高温期という期間があって微熱が続く時があります。


でも生理になる2、3日前にまた低温(平温)になってその後生理がきます。
だから心配しなくて大丈夫ですよ。
現に私も今回微熱が続いて「もしかして出来た??」とあせりましたが、
2日ほどまえから36.2度くらいに下がってさっき生理になりました"^_^"
だから問題ないと思いますよ。正常です☆

参考URL:http://www.kao.co.jp/laurier/health/030/win03.html
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
nakasatiさんも同じ経験されてるのですね。
生理が来るまで我慢します!

お礼日時:2006/02/28 16:19

私も3~5日前から微熱(37℃越え)が続きます^^;


不思議なもんで、生理が始まるとピタっ!と解熱し、あとは通常の生理痛と戦ってます。
私の場合は 10代の頃よりこのような症状が出ていたので、不安に思っていませんが・・・ 風邪の熱と 体のだるさが微妙に違うんですよねぇ。
質問者様の生理が始まっても 解熱しないようであれば、一度婦人科を診察されてはいかがでしょうか?女性はとかく生理に関しては我慢してしまったり、なんでも「生理痛」と思ってしまいがちですが・・・原因を診断されれば 安心するし、対処法も見つかりやすいと思いますよ♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
birdiejoeさんもそういった症状がでるんですね。
生理が来るまで我慢します!

お礼日時:2006/02/28 16:15

私は生理の1週間ぐらい前から微熱・はきけ・だるさの症状が出ます。

風邪と生理の区別がつきにくいのですがそういった症状が出る人もいるそうです。家族にそういう人がいなく不安だったので診察を受けましたが何の問題も無いといわれました。私の場合は生理がきたらその症状はとまりましたよ。もし心配であれば診察してみてはどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
mari-satoさんもそういった症状がでるんですね。
生理が来るまで我慢します!

お礼日時:2006/02/28 16:11

妊娠は、されていませんか。


妊娠初期に、微熱が続くことがあるとききます。

可能性があるなら、検査なさってみてはいかがですか。
風邪かもしれませんが・・・
勝手にお薬とか飲まれないほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
妊娠ですか・・・避妊(ゴム)を最初からしていましたので多分違うとは思いますが、気になるので念のため検査薬使ってみます。

お礼日時:2006/02/28 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!